女子アナさん達と飲み会でした。 | 半蔵門で働く元証券マン社長のブログ                       ~フードアナリスト協会日誌~
2009-02-20 11:47:31

女子アナさん達と飲み会でした。

テーマ:フードアナリスト協会

元麻布の「フェスタ飯倉」で開催された交流会に参加してきました。

この「フェスタ飯倉」は、元麻布3丁目にある隠れ家個室カラオケ日本料理店とでもいうお店。ロシア大使館のお隣にあります。場所が場所だけに有名な芸能人もよく来るそうです。料理が、和食の懐石料理(これがちゃんとした料理)が出てくるんですね。ワインの種類も豊富です。

交流会というより、飲食専門の人材紹介会社の女性トップの方が知り合いを集めた感じの会。この女性役員は、武田あかねさんといい、とても素敵な方。テレビやラジオでも有名な方です。

カリスマ飲食転職アドバイザー、といった方です。もちろんフードアナリストです。

昨日集まったのは、15名くらいでしょうか。



日本初のレストラン格付けガイドブックを作ろう


東大教授、テレビ制作会社、大手出版社編集長、アナウンサー、CA、飲食店チェーン社長、文化イベントプロデューサー、芸能プロの女性社長などなど多士済済な皆様。

人数もこれくらいで、一部屋貸切だと全員と仲良くお話ができるので良いですね。

30代から40代(2名だけ60代男性)といった「同年代」の方ばかりでしたので、とても盛り上がりました。


特に毎日、フジテレビの「特ダネ」で花王の生CMをされている、フリーアナウンサーのあおい有紀さんとは、フードアナリストについて沢山お話をしました。



日本初のレストラン格付けガイドブックを作ろう


見た感じは、セレブな方ですが(というより本物のタレントさんです。笑)

B級グルメ大好き

ワインもいいけど焼酎、日本酒大好き

といったあたりも意気投合。ちなみに焼酎アドバイザーの協会では役員もされている方。フードアナリストにもとても興味を持っていただきました。


驚いたのは、皆さん、フードアナリストのことを知っていて、とても好意的で、資格取得に前向きだということ。中にはお友達で、すでにフードアナリストを受けた、もしくは勉強しているという人がいるという方が多かったこと。フードアナリストでもある武田あかねさんの影響もあるのでしょうが、そのように言っていただき、とても嬉しかったですね。


ご縁に感謝です。


※ブログランキングに、参加しました(笑)
1日、1回クリックできるようです!
是非、以下をクリックしてください
↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

フードアナリストよこちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス