今日にこの瞬間があったことが、3センチだけ視野を広げられるきっかけになる。 | 肩甲骨から羽根。わたし、空を飛べるんです。

肩甲骨から羽根。わたし、空を飛べるんです。

いしわたり ようこ。舞台俳優。チャンバラショー、殺陣アクション。ここは、空飛ぶWatariの雲の家。鮮やかな色彩、お洒落なものが好き。X-Wingに乗りたい。創造と妄想で生きる。近年ダイエットの記録メインでした。シンプルライフ。断舎離と獲得の連続。万年ダイエッター。

渋谷。
photo:01


この、ゴミゴミした交差点が、
意外と好き。

少し用事があり、映像舞台芸能関係の専門学校に行ってきまして。
あ、いや。わたしは生徒でもなく、
入学を希望しているわけでもなく。

なるほど。
専門学校で学ぼうとすると
こんなことをやるんだ
と、少し驚きました。

わたしは、舞台云々演技や仕組みその他全て 学校で習ったことはないし、
言ってみれば、
訳のわからないところから 飛び込んで行ったり、知り合った方の元でお世話になったり、
取り敢えず何をやれば良いのかすらわからないところから 演劇の世界にいるわけですよ。

確かに3歳からバレエをやっていて、
それなりの団体に所属したりなんなり していたこともありますが、
とはいえ、
それだけです。

わたしのやっていること、やろうとしていることを、学校という形で習おうとすると、こんな風になるんだ、
と、思いました。
そして、
こんな恵まれた環境で、隅から隅まで説明しながら教えてもらっている人たちと 肩を並べて行かなければならないなんて、
リスキーだなぁ、と。

こんなに手取り足取り教えてくれるんだ、と。
びっくりしすぎて、ショックでした。

月謝を払ってるとはいえ、
これを得られるなら、
幸せだよ、と。

•••少しだけ、自分の 今 を、
考えてみる機会になりました。

今日に、
一瞬でも そこに用事があって、
ヨカッタ。


からの、渋谷。
いつもの日常。

音譜よろしクリック音譜
ブログ村 Photoエッセイ

Facebook
http://www.facebook.com/yokoishiwatari/

映画館でもお家でも。
映画・DVD 観たものの記録「だだならべ」
http://cinematografo.ldblog.jp/
歌声は天高く舞う鳥のように。