photo:01


トリック・オア・トリート


いつの間にか日本でもハロウィンが定着してきたのか??


未だにおっさんには馴染みがないですけどね。
photo:02




そんなハロウィンイベントとは無縁のヨコイですが、ドラクエさんがこんなさみしいヨコイにもハロウィン気分を味合わせてくれるイベントを企画してくれましたー(≧∇≦)


まずはグレン領東から行ける獅子門にいるジャックに


トリック・オア・トリート!


とチャットと叫びます。


37歳おっさんにはかなり勇気がいる行為ですが恥を忍んで叫びます。


無視されます(´Д` )


だから嫌だっんだ(´Д` )


いい歳こいてはしゃいでる姿をスルーしないで欲しい(´Д` )


何がダメなのか分かりませんが5、6回叫んでようやく反応
photo:03





ハロウィン衣装を貸してもらいモンスターを狩りにいけと
photo:04


ミイラ男の衣装を借りました


まぁ、女だけど。
photo:05




ドラキュラの衣装も良かったかなーと勝手にそこらへんにいた人の横で撮影
photo:06




スライムベスでも落とします
photo:07




けっこうボロボロ落とします
photo:08


MP36回復?!


ちょーおいしいじゃないか!!
photo:09


と、思ったけど通常エリアでは使えない様子。



ある程度お菓子を集めたらスイーツ王国へ
photo:10




ここでは一律全員レベル80になります。なので、さっき集めたお菓子が重要になります。


塔に入ると自動的にパーティが組まれます。


第1戦
photo:11


3人がかりきますので各個撃破が基本ですかね。苦戦しました(´Д` )


第2戦
photo:12


ぶっちゃけ1体なので1戦目より楽です(≧∇≦)


第3戦
写真無し(全く余裕がありません)



即死しまくりです。


きっちり回復役を決めないとダメですね~


職業が僧侶だからとか関係なく、回復はアイテムで行うので事前に打ち合わせがいると思います。


そして結果
photo:13


全滅(´Д` )




次々と全滅しては外に放り出されるので塔の前は死体の山と化してまして
photo:14





報酬はクリアで福引券5枚という話しです。


びみょー?


iPhoneからの投稿