*結婚指輪*

テーマ:
指輪について*結婚指輪*

マリッジリングは入籍後からつける方と、挙式後からつける方がいますよね[みんな:01]

私はどちらかというと挙式後からつけたいタイプです[みんな:02]

きちんと神様の前、列席してくれたみんなの前で交換した後でつけたいな~って[みんな:03][みんな:04]


なので11月の挙式までに購入したら良かったので急いでなかったのですが、五月にした和装前撮りの際、やっぱりあった方が良いかも~~~!と思い直し、早めに用意することにしました[みんな:05][みんな:06]


婚約指輪がスタージュエリーなので、できれば同じブランドが良いかなと思いつつも、
ティファニーやカルティエ、ブルガリ、アイプリモ、NIWAKA、エクセルコ・・・。
たくさんお店を回って色々探しました[みんな:07][みんな:08]


私の希望はダイヤが並んでいるハーフエタニティのデザインv(^-^)v

ストレートも良いけど、Vラインも良いし、Sラインもありかも~なんて思っていたので、いろんなショップでたくさんはめてみました≧(´▽`)≦

その中で、アイプリモというお店で、ミル打ちのデザインのリングに出会いました。
探していたダイヤのラインだけより、周りにミル打ちが入ると更に細やかなキラキラ感が増して見え、一目惚れ。そのリングは最後の最後まで候補に残っていました[みんな:09]

アイプリモは接客がとても良いです[みんな:10]デザインに悩んでいても、かわいいお姉さんがやさしく きちんと 運命のリングに出会わせてくれます。これ魔法[みんな:11]


でもでもでも、
やっぱりスタージュエリーのブランドで揃えたい・・![みんな:12]
という思いが捨てきれず、スタージュエリーで”ミル打ち”&”ダイヤ”で探しました[みんな:13]

そして出会った指輪がこちらです。

*エターナルハートリング*
photo:01



ミル打ちの形が一個ずつハートの形になっています。細か~い[みんな:14][みんな:15]

婚約指輪との相性も良くて、重ね付けもばっちり[みんな:16][みんな:17]
photo:02



正面から見ても、横から見てもキラキラしているので、キラキラ好きの私にはたまりません[みんな:18][みんな:19]

ちなみに彼は。。
*エターナルスターリング*
photo:03


下の画像ので、彼のリングのミル打ちは、☆型です(((o(*゚▽゚*)o)))


リングの裏側には、私のリングには彼の誕生石のルビーを、彼のリングには私の誕生石のエメラルドを入れてもらいました[みんな:20]

最初は自分の誕生石をはめようかと思ってたんだけど・・・、いつも自己中な私、指輪を見たときは彼のことを思いやってあげよう、って日々気づけるようにお互いの誕生石をはめることを私から提案しましたm(u_u)m[みんな:21]

あ、彼は結婚指輪になーんの希望もなかったので、私が悩みまくって自分のデザイン決めた後に、さらっとセットになるリングを出してもらって完了でした[みんな:22]

最近はこだわる男子も多いそうですね!
2人の趣味が違うとなかなか決まらないそうで。。私たちはその辺りはラクチンでした~(・ω・)/

刻印は漢字で名前を彫ってもらいました。
「彼の名前&私の名前」です。
一応名前の漢字にも意味・由来があるので漢字の刻印も良いかな~と思ってなんとなく[みんな:23]


お店の方も漢字で彫る方は初めて見ましたとおっしゃってました。
画数多くて心配だったけど綺麗に彫れてましたよ~[みんな:24]

おまけで
スタージュエリーの購入特典で、ジュエリーボックスを頂きました。
やん~[みんな:27]かわいい~[みんな:25][みんな:26]
photo:04


photo:05


お気に入りなんです( ´艸`)

普通の箱はシンプルだったので、結婚してからはこの箱に入れて指輪を保管しようかな[みんな:28]

取り外して挙式用のリングピローになるそうですが・・、うーんちょっとだけ小さいかな~??
photo:06



リングピローはこれにリボンとかパールをつけて装飾するか、新しいお気に入りを作るか迷っています(・ε・)

でも新しいの作ってもリングピロー2個もいらないよね~[みんな:29]

挙式でそんなに登場場面無ければ少し小さいけどこれでも良いような。。みすぼらしくなければいいんだけど[みんな:30]どうなのかな。。

最後に記念にお店の前で写真を撮ってもらいました(*^▽^*)

最近はことあるごとにお店の方に撮ってもらって、結婚式のムービー用にがんばってふたりの写真を増やしていまーす[みんな:31][みんな:32]





iPhoneからの投稿
AD

*婚約指輪*

テーマ:
指輪のこと*婚約指輪*

今回はおのろけブログ[みんな:01][みんな:02]
去年の夏に頂いた、エンゲージリングのお話です[みんな:27]

私と彼はつきあって5年たちますが、ずっと私は婚約指輪いらないよって言ってました[みんな:03]


なんか母も結婚指輪も婚約指輪も一度も見たことが無いくらい仕舞い込んでいるので、現実的に必要ないかな~って思ってたんです[みんな:04]


なので突然彼から指輪を頂いたとき箱にリボンがかけられてるのを見て、カンのにぶい私は、わぁいプレゼント~ [みんな:05]にしか思わず[みんな:06]


箱に名前の刻印があったのですが、それでも私は、なになにー?
名前入れて立派な箱入れてアクセ買ってくれたんーー?
なんて言ってました!(´Д`;)

欲しがってたネックレスかなー[みんな:07]なんて!笑 
バカですね(  ゚ ▽ ゚ ;)


箱を開けて、婚約指輪と初めましてしたときには、頭真っ白になっちゃいました。
photo:02




そして第一声がなんでーーーー??!っていう可愛げの無い感じ。。( ̄□ ̄;)
我ながらちょっと残念反応な女子です[みんな:08]

でもね、その後「結婚しよ! 夏休みは鹿児島(彼の実家)に一緒に帰ろうね」って言ってくれた時は、すっごく嬉しかったです[みんな:09][みんな:10]
(やっと?笑)

なんで彼がいらないって言っていた婚約指輪をくれたのはわかりませんが。(プロポーズの仕方が他に浮かばなかったのかなて勝手に思ったり)

いらないって言ってたのに、仕事が忙しい中買いに行ってくれて、
デザインから選んで、
サプライズでプロポーズで渡してくれた彼のことは本当に愛おしく感じます[みんな:11][みんな:12][みんな:13]

婚約してからなおさら、彼が優しいなぁ、愛おしいなぁなんて思うことが多くなりました[みんな:14]

彼が選んでくれたのは、こちらの指輪です
*STAR JEWELRY*
photo:01




「conyは横浜の女の子だから横浜のお店にしたんだよ。かわいいデザインが多いしね」
って理由で彼が選んでくれました( ´艸`)

そんなかわいい理由で、彼が選んでくれたことも嬉しかったです[みんな:15][みんな:16]


彼は地方出身ということもあると思うんだけど、とても地元を大切にしています。
私も付き合い始めてから、今までよりもっと自分の地元を誇りに思えるようになりました♪


私たちの結婚準備はスタートとなる婚約指輪が横浜のスタージュエリーということもあり、何かと横浜っぽさを出していきたいね~なんて話しています[みんな:17]

このブログの名前もじつはそんなとこから来ています。

あ、そういえばラストシンデレラでも婚約指輪はスタージュエリーでした[みんな:26]
ちょっと嬉しかったです(^ω^)★


あとね、いらないって言っていた婚約指輪ですけれど。
実際つけると本当に綺麗!!
ダイヤって綺麗[みんな:18][みんな:19]
仕事帰りに疲労困憊で電車に乗って吊り側をもつと、左手に輝くダイヤが見えるんです!![みんな:20][みんな:21]

キラッキラしていて、ココロが洗われるの~~~[みんな:24][みんな:25]
日々の癒しとキラメキになってます[みんな:22][みんな:23]




iPhoneからの投稿
AD