★震災で流されなかったもの | 横浜・大倉山の女性税理士 Akiのブログ

★震災で流されなかったもの

昨日は、税理士向け経営セミナーに参加してまいりました音譜


事務所経営についてのたくさんのヒントやアイディアを聞くことができて、大満足でした。


セミナーの内容はもちろんよかったのですが、講師の方が、仙台在住の公認会計士・税理士の方のメールの内容として紹介して下さった「震災で流されなかったもの」にについて心に残りましたので書き留めておきたいと思います。


1負債。  資産は津波で流されたが、負債は残ったという厳しい現実。

2生命保険。

3信用と絆。


被災地にいらっしゃる方が、今本当に感じていることだと思います。

これは、会計事務所をなさっている方のお言葉ですが、取り巻く状況によって少しずつ違ってくるとは思います。


流されることのなかった3の信用と絆が、復興の後押しをしてくれることを願います。