初心者の大人の方向け 英語音声トレーニングテキストができました。 | 横浜関内 大人の方に日本語で指導する英語とタイ語の教室・横浜サワディーブリッジ〜フリートークよりも話の中身を磨こう!

横浜関内 大人の方に日本語で指導する英語とタイ語の教室・横浜サワディーブリッジ〜フリートークよりも話の中身を磨こう!

神奈川県横浜市中区弁天通にある、英語接客で売上・印象度アップ、タイ語でタイを旅したい大人向けの英語・タイ語教室「横浜サワディーブリッジ」。フリートークではなく、異文化の大人に失礼にならないよう、英語、タイ語での話の中身の磨き方を日本語で指導しています。


テーマ:

レッスンは「勉強」ではなく、「準備」

接客・文化理解の英語教室

横浜サワディーブリッジの佐野なおこです。

いつもブログを読んでいただきましてありがとうございます。

 

鼻呼吸していますか?

ほぼ日々10分英語、タイ語を維持していますか?

日本国内は、日本語オンリーの生活。

ちびりちびり、やりましょう。

 

 

こちらの記事でお知らせしていた英語音声トレーニングのテキストが、できました。

 

 

まさに、初心者の大人の方に向けた簡単シンプルなトレーニング。

 

 

英語の発音に必要な呼吸を確保。

 

大人の方でも、ちゃんと体を使って、響きを体感すれば、RとLの区別もつきます。

 

 

ちなみに、サノは26歳でブランニューなタイ語を学び、現在指導をしています。小さい頃は、タイという国さえ知らなかったな・・・^^;

 

 

いったい、何種類のテキストがあるのでしょう・・・?

{693E716C-ED54-4933-83FF-7BD547228E9C}
 

 

このテキストの特徴は、私の個性的なイラストが随所にちりばめられているところです。(ちなみに過去、美術3)

 

{67ADC9DA-81AD-49BE-A39F-7A98D0F7BC2B}

 

 

英語の母音は、アイウエオだけじゃないらしいですよ・・・

 

{8A45F1AE-8F36-4F9D-ADCD-9C7EA3BDE2B8}

 

 

音声の出し方を知ると、安心する。

 

 

音声を出せることは、しっかり息を吐いているということ。

 

 

しっかり息を吐いているということは、心が落ち着くということ。

 

 

 

 

英語を話すのが怖い・恥ずかしい日本人と言われていますが、英語を第2言語として身に着ける人は、どの国の人も同じです。

 

 

自分の母語がハンディとなり、英語をうまく発音できない。

 

そうなると、自分のアイデンティティを否定しまうことになりかねません。

 

 

だから、怖いのだと思います。

 

 

でも、それはあってはならないこと。

 

 

「心のバリアを取る」、「心の筋肉をつける」というメッセージを聞きたい人もいると思いますので、否定はしません。

 

 

でも、

 

心から安心して音が出せるようになるには、日本人が補うべきトレーニングに真正面から向き合うこと。

 

 

 

そうすることで、早く自分の心を縛っているものから解き放たれ、自由になっていただきたいと思います。

 

 

仕事でもレジャーでも、世界の人とどんどん交流した方が、本当に楽しいから。

 

 

 

 

8月より、本格始動します。

 

 

お好きなレッスンタイプをお選びくださいませ。

 

 

他の受講生の目が気になる方は

マンツーマンレッスン(2タイプのレッスン)⇒

 

 

他の受講生とざっくばらんに学びたい方は

寺子屋こべつ指導DAY⇒

 

 

友達、家族、パートナーと学びたい方は

セミプライベートレッスン⇒

 

 

最新の日程へ⇒

 

 

それでは、今回はこの辺で失礼します。

 

【 サボったら、またやればよし】

 

image

 

レッスンご予約専用

☎️045-228-7513

 

 

レッスン、インバウンド支援内容の一覧表は、

「3.レッスンメニュー&料金⇒」

をクリック!

↓↓↓

 

 

 

★接客英語の専門家として登録中
外国人接客に困っている皆さんへのお助けコラム
マイベストプロ神奈川へ
↓↓↓
  
 
 
★毎月の予定・英語に関する歴史を綴ってます
ほぼ月刊教室メールマガジンへ
↓↓↓
メルマガ登録・解除
 

横浜の初心者向け英語・タイ語講師 佐野なおこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス