週末、ちょっぴり遠出してソレイユの丘へ。

数年前に1度訪れたことがあったけど、その時は滞在時間が短くゆっくり見て回れなかったからほとんどはじめてな感覚。
 
 
大型遊具、遊園地、ゴーカートに畑まで、ファミリーにはもってこいなソレイユの丘。
横浜にいながらコスモワールドの乗り物は難易度が高く乗ったことがなかったため、3歳~遊べるソレイユの丘のアトラクションに子供たちは大はしゃぎ。
長男につられ次男も上下にフワフワするカエルのアトラクションに乗車。
 
 
しかし、これが大失敗で見たことないくらいの恐怖の表情で泣きはじめ、もちろん止まるまで降りられなかったから、これには次男トラウマになったんじゃないかと。
その後メリーゴーランドや大型遊具で遊んだけど、もちろんテンションはだだ下がり。
 
なんとか気を取り直したのがゴーカート!
これはとても楽しかったとのこと。
 
 
もちろん1人乗ればもう1人も乗りたがるため、パパはコースを2周(笑)
私も乗ってみたかったけど、娘が抱かれてすやすや眠っていたので今回は撮影係に徹しまた次回ということで。
たまには足をのばして散策してみると新しい発見があって面白いね。
 
今の時期は菜の花も満開!
 
 
帰りにゆっくり子供たちと菜の花の撮影を楽しみにしていたのに、カエルの悲劇で次男ぐずぐずで結局納得いく写真が取れず仕舞いだったから、チャンスがあればまた菜の花が咲いている頃にお邪魔したいな。