6月14日~21日まで開催していた楽天スーパーセールは久々の10店舗完走!

後日ポイントざくざく入ってくるのが楽しみだわ。

今回はお気に入りのホットケーキミックスだったり、旦那さんのお酒だったり、主に日用品メインで購入していたのだけど、梅雨の時期になったので子供たちにはレインブーツの買い替えも。

 

 

PEEP ZOOM(ピープズーム) レインブーツ

 

 

たかがレインブーツ、されどレインブーツ。

 

そんな風に思えることが最近多々あって。

それと言うのも、レインブーツを履いている日に長男が毎回のようにコケて帰ってくるということ。

擦り傷だけの時もあれば、出血していることもあったり。

運動音痴なのもあるが、これはひょっとしたら今のレインブーツが合っていないのではないかと。

 

体重が比較的軽めな長男。

今まで履いていたレインブーツは安かったものの少々重量感もあり、重いとうまく足も上がらないし、それでよくコケていたんじゃないかと思えてならない。

 

それで、ふと以前履いていたピープズームのレインブーツに戻してみることに。

価格的にはなかなかいい値段するなと思うんだけど、子供が怪我するよりはね。

大人も合わない靴ずっと履いてたらつらいじゃない?

 

次男の方はおさがりのピープズームを履いていたんだけどサイズが小さくなってきたためついでにお揃いで買い替え。

 

 

うん、やっぱり可愛い!

ネイビーとイエローにしたんだけど、イエローはレモンイエロー系で淡い上品な感じの色味。

 

次男も新しいレインブーツにウキウキで、家の中で履きながら雨の日のお出かけを楽しみにしている様子。

 

 

子供の靴って自分で試着しているわけじゃないからどんな感じなのかさっぱりわからないけど、大人と同じように履きやすい靴、履きにくい靴があるんだと思うとやはり靴選びは難しいなと。

 

ピープズームのレインブーツはとっても軽量で、素材も柔らかいから、同じように子供のレインブーツに悩んでいるご家庭にはぜひぜひオススメしちゃいます。