牛たん発祥の地仙台に店を構える「牛たん炭焼 利久」。

全国に展開していて、オープン以来気になりつつもお邪魔したことがなかったルミネ横浜店にて初の利久の牛たんをいただいてきたよ。

 

通常の牛たん定食と迷いつつも、オーダーしたのは仔牛の牛たん定食。

 

 

仔牛の牛たん定食 1,598円

 

仔牛の牛たん焼(8切れ)、麦飯、テールスープがセットになった数量限定のお店オススメの定食。

仔牛のお肉を使っているだけあって、弾力もありつつも柔らかく食べやすい。

 

 

 

厚みもあって、炭焼きされた牛たんの塩加減も絶妙。

麦飯もすすんじゃう。

 

 

テールスープはダシがすごく出てて、これまた美味しい。

 

なかなか仙台まで行ってとなると難しいから、地元の味を地方で食べれるのはやっぱり嬉しいよね。

ちなみに、子供用のお子様ランチもあるので、子連れでの来店もオススメ。

 

 

しかもこのお子様カレーのお肉には牛たんが使われているので、ちゃんと親子で牛たんを味わえるのところも粋なはからいだなと。

 

次回は牛たん定食やたんシチューなんかもいただいてみたいな。

 

 

 

「牛たん炭焼 利久」

ルミネ横浜店

神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店 7F

TEL:045-595-9766

OPEN:11:00~23:00(L.O.22:30)

 

利久 ルミネ横浜店牛タン / 横浜駅新高島駅高島町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3