満身創痍 | 明日に向かって走れ!

明日に向かって走れ!

雑学ネタ、ランニングのこと、健康のこと、そして建築に関する事、思いつくまま気ままに綴ります。

かねてより腰椎椎間板症でリハビリ治療を受けていますが、
先月は過度の動きで腰を痛め、静養していました。
 
神の手を持つ整体師!! まずは動画を見てください、骨格をあるべき姿に戻します - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)
※参考画像です
 
先月から整骨院で週4日、整体の施術を受けています。
 
近年、猫背気味になってきていたので、体の可動域を広げ全体を丈夫にしようと一念発起しましたが、これが超がつく位に痛い!
 
そんなさなか・・・
 
 
以前より左手の親指の関節に痛みがあり、しばらくすれば治るだろうと、掘っておいたのですが、痛みは増すばかり。
 
かかりつけの整形外科で腰の牽引のリハビリの後、診察が空いていたので観てもらうことに・・・。
 
レントゲンを撮ったら・・・なんと、
親指の付け根の関節がずれていました!
 
「母指CM関節症(親指の付け根の関節の変形性関節症)」みたいな病名で、
CM関節保護用の軟性装具を付けるようになりました。
 
追い打ちをかけるように・・・
 
 
玄白が嵐が入っているケージの中の執拗に手を突っ込んで威嚇するので、小さなトレーで引き離そうとしたら、トレーを持つ私のに右手を攻撃、猫の爪が食い込んで離れなくなり、なんとか 引き離すことができましたが、痛かった。
 
なかなか平穏な日がやってきません・・・(泣)