ママが幸せなら、こどもも幸せ。

''ペタ女"

life&fashionLABO®︎ 

ライフ&ファッションスタイリスト

チャイルドセラピスト

塩見やすえです。自己紹介→

 


    

女性は話を聞いて欲しいし、

男性は褒められたい。


以前書いた記事を

追記して再投稿します^^




***



久々に早く帰宅した夫。


 
一緒に子どもたちを寝かしつけながら、
そのまましばし子育てトーク。
我が家では、この暗闇で
よく話を聞いてもらいます。


夫婦で共有できること。
これは本当に大きいですし、
黙って話を聞いてくれて
ありがたいなと思います。


そこから
仕事の話になり。

夫の話を聞いて。

さらに先を学び続けようとする姿勢に、
あぁ、やっぱりこの人と結婚して
よかったなぁと思いました。


***



ふと思ったのですが。


お互いに
尊敬できる部分が
あること。

そこを見つけ、
言葉にして伝えること。


それが、
我が家流の円満を保つコツ
なのかなと思います。




隠し撮り




普段たくさん話すタイプではない夫が
珍しくぽつりと一言。



「まー、あれだね、、、
結婚してからキレイになるなんて、
奇跡だと思う。
/結婚当初、今よりふっくらしていた私😎\


へー、そんな風に思ってたんだ。
とびっくり。


わたしは妻としての自己評価がとても低く、
基本申し訳ない気持ちでいるところがあります。
(実際やってもらっていることも多いので。)

一つでもそう思ってくれてる
ところがあるんだな、と知り、
あーよかったな!と思いました。

→2022年追記:
今は、自己評価も上がりました‼︎♡
やったー‼︎



    

やっぱり女性は

なんだかんだ話を聞いて欲しいし、
男性は褒めてほしい。



褒めると、やっぱり
にやりと嬉しそうな顔を
しますもんね!!

ちなみに我が家は、
朝、見送る時によく伝えます。
表情変えない時もあるけど、
きっとドアの向こうで
にやけているに違いない😎

なかなか言えることじゃないかもだけど、
めっちゃ効果ありです。
/塩見家調べ\



photo by 夫カメラマン



お互いの良いところを
さらっと伝えていけたら、
ずっと仲良くいられるのかなと思いました。

もしかしたら普段から伝えているから、
話も聞いてくれるのかも?笑



これからも、良いなと思ったら
即伝えていく作戦を
細々と続けていこうと思います^^
作戦かーい



今日もありがとうございます^^

"ママが幸せなら、こどもも幸せ。"

ライフ&ファッションスタイリスト、

塩見やすえでした!

 

 

\2022年4月-7月 ペタ女8期開催!/

ペタ女でもおしゃれになれる3ヶ月プログラム

※サイトリニューアル準備中!

image

30名を超える仲間ができました^^

 

✔️おしゃれって楽しい!と実感できる

✔️ライフスタイルに合ったおしゃれを楽しめるようになる

✔️周りを気にしすぎなくなる

✔️自分に○(まる)を付けられるようになる

✔️ごきげん力のある私になる

 

ペタンコ靴でも
おしゃれを楽しむ5つの法則
無料レッスンプレゼント中✨
 
 
 
ママだっておしゃれしていいのだ♪
 
カメラプロフィール

男の子2人の母である自身が悩んだ経験から、

ペタンコ靴でもおしゃれになれるスタイルを研究。

作ったコーディネート数は5000を超える。

 

動きやすく洗えるプチプラを取り入れながら、

"ペタンコ靴でもサラリとおしゃれ"になれるファッション"を得意とする。

 

プライベートでは、小2&小5男子の

として日々奮闘中。42歳。

 
\あなただけの専属スタイリストに/

オンラインスタイリングレッスン

詳細はこちら 

友だち追加
 

 

インスタグラムで動画を配信しています♪

ペタンコ靴コーデを日々更新中。

お気軽にフォローしてくださいね。

Instagramyasue_shiomi158cm