ペタンコ靴でもおしゃれになれる!

塩見やすえです。

 

塩見やすえってどんな人?→

 
 


昨日、blogに
ご質問コメントをいただきました✨
Rさん、ありがとうございます^^












この記事へご質問いただきました



めっちゃわかりますー!
『小さいバッグ、
持ちたいけど、、、』
ってなりますよね。



結論からお伝えしますと、
私は2, 3年前に
ミニ財布に替えました♪



お気に入りが見つかるまで
探してさがして
探しまくりましたーー。
旅行先で。



この時だ



いろいろ見てたら、
めっちゃピコンときたのに
出会いまして♡



それまで、長い間
長財布だった私。



思い切って変えてみたら、、、
あら不思議



ミニ財布に変えただけで、
なんだか心もふわっと
軽くなったんですー。






でも、私のミニ財布だと、
カード3枚が限界。



それまで、
そりゃぁもう
たくさんのカードを
持ち歩いておりまして。
どんだけ😂



じゃぁそれはどうしたか?
というと、
カード類は、
ほとんどスマホのアプリに
入れました!



で、
それ以外は持たない!
って決めました。
男前



必要な場合は
他のポーチに入れたり、
収納場所を変えました。



なので、
なんと今はお財布に
カード2枚しか
入れてなかった。。。笑

意識してなかったけど、
確認してみたら、もはや2枚だったという🤣






私の場合は、
生活スタイルの
優先順位を見直したら、
それで事足りた、
ということだったんです。



ちなみに、
紙ベースしかないポイントカードや、
その他のカードは持ち歩かず、
家で待機。



必要な時は持ちますが、
それ以外は、
身軽さを優先して
ストレスフリーになりました^^



これも
風の時代、なのかな?



長年長財布を
愛用していたので、
変えたばかりの頃は
大丈夫かな?と思いましたが、

私の場合は
軽やかさしかなかったです。

 




あっ、ちなみに。

2021春のトレンドとして
ビッグバッグも来そうなので
おっきいバッグでも◎ですよん♡
それでも私はミニ財布続投だと思われ🤣



一つのアイディアとして
ご参考までに^^






小さいバッグを持ちたい!を
叶える方法として、
塩見やすえ的ポイントは、



✔️自分だけの
お気に入りを見つけること。

✔️それを持つたびに
気分が上がること。



そして、



✔️「どんな自分でいたいか?」
を描いて、
自分の中の優先順位を
見直してみること♡


 



『どうやってお気に入りを
探したらいいかわからないー!』

という場合は、
ぜひペタ女
いらしてくださいね✨



ペタ女のみんな、
この特訓してますニコニコ



そう、この力は、
練習するとどんどん
身についていくもの。

そう思っています!
みんなが実証済み✨






それでは、
今日も素敵な一日を
お過ごしくださいね✨

そして、
楽しい週末に
なりますように🙌



ライフ&ファッションスタイリスト
塩見やすえでした!
 
 
 
 
image
30名を超える仲間ができました^^
 

 

満員御礼♡

ペタ女でもおしゃれになれる3ヵ月プログラム

 

✔️おしゃれって楽しい!と実感できる
✔️メイクやネイルが自分で楽しめるようになる
✔️周りを気にしすぎなくなる
✔️自分に○(まる)を付けられるようになる

✔️ごきげん力のある私になる

 

 \全日程ZOOM開催/

▷▷次回2021年5月開催予定!
先行案内をご希望の方はLINEから

右矢印詳しくはコチラ

 
 
無料プレゼント✨
ぜひ受け取ってくださいね♪
 
 

 

\自分でコーディネートが組めるようになりたい方はコチラ/

右矢印スタイリスト山本あきこさん主宰

生きたコーディネート力を身に付ける 

「ファッションカレッジ」 講師

2月から進化コースを担当!

 
 
 
ペタンコ靴でのおしゃれアイテム配信中!
友だち追加
 

カメラペタンコ靴コーデを日々更新中

お気軽にフォローしてくださいね☺︎

Instagram:yasue_shiomi158cm

 

 
 
 
ママだっておしゃれしていいのだ♪
 

動きやすく洗えるプチプラを取り入れながら、

"ペタンコ靴でもサラリとおしゃれ"になれるファッション"を得意とし、200人を超える女性のパーソナルスタイリングを担当。

 

プライベートでは、小1&小4兄弟の

として日々奮闘中。

 

詳細はこちら