よくあるお問い合わせをまとめました。
ご参考になさってくださいね。
Q. 予約可能日と希望の日程がなかなか合いません。
A. ありがとうございます!ご対応可能な場合もございます!お気軽にLINE@ もしくはお問い合わせ窓口よりお問い合わせくださいませ。
Q. ファッションコンサルってなんですか?
A. お客様のお悩みをお聞きし、なりたいイメージに近づくにはどうしたらいいか?お客様のTPOに合わせて、具体的にご提案するものです。
詳しくはこちらから。
Q. お客様は、皆さんママなのでしょうか?
A. よくご質問いただくのですが、実はそうでもなく、ママさんの割合は大体7割くらいです。
主婦の方、ワーママさん、OLさん、共働きの方、年齢層も20代〜50代まで、と様々。
皆さま、塩見のファッションが好きだな、なんか話してみたいというきっかけで来てくださっています。
ぜひお気軽にご相談くださいね。
Q. ショッピングの場所は横浜駅だけですか?
A. 基本的に横浜駅ですが、ご希望に応じてみなとみらい、テラスモール湘南など承ります。
Q. 子どものお迎えがあり、サービスの開始時間を早めたいのですが。
A. はい、承ります。オンラインレッスンは基本的に10時~となっておりますが、お客様のご希望に合わせて9時から可能です。お気軽におっしゃってくださいね。
Q. 土日はやっていませんか?
A. ありがとうございます。お問い合わせが多いため、現在土日も数枠承らせていただいております。ご希望の方は、LINE@よりお問い合わせくださいませ。
Q. 申込みをした後は、どうすればいいですか?
A. ありがとうございます。お申込み完了のメールをお待ちくださいませ。
携帯アドレスの方は、メールが届かないことがあります。「gmail」を受信許可設定していただいてから、お申込みくださいませ。
なお、お申込みから3日経っても連絡がない場合は、こちらからのメールが届いていない可能性がございますので、お手数ですがLINE@ もしくはお問い合わせ窓口までご連絡くださいませ。
Q. ショッピング当日まで準備することはありますか?
A. 事前アンケートにお答えいただき、ご自身のワードローブを写真に撮っていただいたり、好きなファッションイメージを集めていただいております。
【詳しくはこちら】
少し大変な作業ではありますが、おしゃれへの近道です!自分のなりたいイメージが見えてきたり、ワードローブの偏りが見えてきた、とお声をいただいておりますので、未来のご自分をわくわくしながら集めていただけたらと思います。
Q. ショッピング当日は、どんな服装をしていけばいいですか?
A. 歩きやすい靴で、着脱しやすい上下分かれた服装でお越しくださいませ。
インナーとしてキャミソールを着てくださると、スムーズです。
Q. 昼食はどうすればいいですか?
A. ショッピングの前にカフェにて約1時間お話をさせていただきますので、その時にランチや軽食をとっていただいても構いません。
Q. ショッピングは買わないといけませんか?
A. もちろん買わなくても大丈夫です。
後からじわじわきました!という方もいらっしゃいますので、ご安心くださいね。試着していただいた際のお写真をお送りいたしますので、ごゆっくりお考えください。
Q. ショッピングでは、どんなお店に行きますか?
A. プチプラからお高めショップなど、その時によって様々です。
ファッションコンサルでお話をじっくりお聞きしながら、ご予算やなりたいイメージに合わせて最適なお店にお連れします。自分に合うブランドの幅がぐっと広がった!とお声をいただいております。また、行きたいお店がある場合はぜひ事前アンケートにてお知らせくださいませ。
Q. 緊張してしまい、上手く話せるか心配です!!
A. そうですよね、初めての場所、初めて会う人、緊張しますよね。私も初めて師匠とのショッピング同行ではドキドキしすぎて前夜よく眠れませんでした。
皆様最初は緊張していらっしゃいますが、お話をしていくうちに自然と表情もだんだん和らいでいかれます。そしてショッピングが終わる頃には、皆さんが口を揃えて「楽しくてあっという間でした!」とおっしゃってくださいます。
私自身昔からすぐに打ち解けてしまう性格で、話しやすいファッションコンサルに自信を持っています。安心して飛び込んでいらしてくださいね。
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ご質問がございましたら、いつでもLINE@からメッセージをどうぞ。
それでは、ごゆっくりお過ごしください☺︎
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