StayStrongTogether 1節@マリノスオンライントークショー | NAGISAのブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

NAGISAのブログ

大好きな横浜とマリノスのこと。

5月16、17日と2日間計4回行われたマリノスオンライントークショー。
私は1節に参加しました。

えーと、備忘録としての記録です。
*思い出したたらちょこちょこ足しますね

●メンバー:喜田さん・杉本くん・テルくん
●MC:宏太

■オープニング
オープニングは、選手紹介で流れるあの映像。しかも2020バージョン。
すで泣きそうに。
そして、どんっと選手登場。
あれ、3人じゃなくて4人いるよ。

3人でトークどうかなぁ、まぁ喜田さんいるし平気かなぁと思っていたのですが、きちんとMCつけるとはさすが。
宏太はテンポいいし面白いし、素晴らしい仕切り。
(後でネタバレ見たら2節も宏太だったんですね。ハードワーク!)

■ネタバレ&感想 前半
思い出した順番なので、実際と内容前後します。
前半か後半かごっちゃになっているかも

・すごいと思った対戦相手
  テル→吉田豊 
   喜田さん→デ・ブライネ
   杉本くん→オルンガ
・サッカー選手じゃなかったら
   杉本くん→お医者さん
   テル→体育の先生
   喜田さん→政治家?最終的には図工の先生で
・マリノスの社長になったら何したい?
  喜田さん→優勝させる
  宏太が、日産スタジアム満員にさせる何かを考えたいねーとまとめ
・最近作った料理
    喜田さん→チャーハン
    杉本くん→サムギョプサル
    テル→実家で切るのを手伝いました~
・ 一番いじめっこは、テルくん
・きーぼーは肌がキレイだからCMにも選ばれたよねー(テルくん、ニヤニヤしながら)
    それを、受けて喜田さん→みんなめっちゃカッコいいシチュエーションなのに俺だけテイスト違う。今日の喜田さんみたいに入ってくださいって言われたとの裏話
・ひとつだけ自分を変えられるなら(お題ちょっと違うかも)
   テル&杉本くん→身長!!
  宏太よりどっちが背が高いの?との質問に同時に「俺!」
 喜田さん→目が大きくなるといいかな
・マリノスで結婚したい選手
なんかごちゃごちゃ話して、結果、テルと宏太は喜田さんとのこと

■ハーフタイム
民衆の歌が流れて休憩です。
マイクオフかと思いきや
テル→きーぼー、オレンジジュース買ってきて。これ(民衆の歌)きーぼーの十八番じゃん
と、きーぼーいじり

■後半
・5分でデート服にお着替え。
杉本くん→海デートコンセプトでピンクのアロハシャツに白のハーフパンツ。

えー、この杉本くんはめっちゃかわいい!好感度アップ!

喜田さん→この前マリノスのTwitterに写真があがった全身ブラックコーデ+メガネ
ランチ食べてショッピングのデートプランに杉本くんがボソッと「したことないでしょ」

いやしかし、これはおしゃれ!!

テル→黒シャツコーデなんだけど、第3ボタンまであけて胸見せw

母がひとこと「堅気じゃないわね」

投票結果は1位喜田さん、2位杉本くん、3位テル でした。
私は、杉本くんと迷って喜田さんに投票したのですが、
母say「なんでテルにしなかったの!?」
えっ、ママもしかしてヤンチャ好き…?

・アウェイで好きなスタジアム
 テル→吹田
 喜田さん→柏
 杉本くん→三ツ沢
総突っ込みの結果、宏太のフォローにより「横浜FCとやるアウェイの三ツ沢」になりました。

・好きなチャント
 宏太→プライドにかけて
 テル&喜田さん→最高の場所へ
ここで杉本くんに歌詞の無茶振り
「ひ~とり ひとりの~力をあわせて~」の続きは?
杉本→「絶対勝とう!!」

選手たちも結構チャント聞いてるんですね~

・なんの質問からかユース時の対戦の話になって(3人はそれぞれ1歳違いなので対戦経験あり)
ヴェルディユースは、ちょっと怖かった。その代表格が杉本くんだったなんて話も聞けました。

そんなこんなで焼肉とお寿司が食べたくなって、ロスタイム突入しプレゼントタイムで終了でした。

■選手評
・杉本くん
途中で急にいなくなったり、あくびしたりかなり自由人。
私服褒められてるのが嬉しそうだったり、
急に鋭い突っ込み入れたりのギャップがかわいくてファン増えそうですな。

・テル
随所にマイペースぶりがでてました。
そんで、お髭のびてるし、眉毛太くなってるし、お化粧してないテルさんな感じではありました。

・喜田さん
さすがの安定感。
弄られ方も手慣れててもはや様式美の域

・宏太
話ふりつつ自分が答えちゃうというコミュ力おばけ。
昨年のマリノスのことも良く知っているし懐深いなぁと思いました。
そのうちキクマリのMCかなぁ。


というわけで、他の節もチケット買えば良かったって思うぐらい面白かったです~

そして終わったあとに動画付のお礼メールまで届いて感激でした。
マリノスさん、素敵な企画ありがとうございました。
オンライントークショーは、地方や海外にいても参加できるから、
アフターコロナでもぜひやって欲しいなぁ。

そのほかの色々は、Twitterで
#staystrongtogether で検索してみてください。

ダラダラ長くてすいません。
おわりでーす