年長の菜園は「へちま」!

 

種を見てみると、思っていたよりも大きくて驚いていました。

「スイカの種みたい!」と話す子もいました♪

 

保育士が小学生の頃に育てていたことを話すと

「先生が育てたへちまより大きいのを育てられるようにしたいね!」と気合いが入っている姿にほっこりしましたニコニコ

 

 

 

水やりも🤍

 

 

そして今回の提示会は電池についてでした。

・明るくする力

・ものを動かす力

・熱を生み出す力

があることを知りました。

 

スポーツ教室は組体操!

複数人の技になり、難しさも増してきていますが一生懸命な目が素敵です。

 

 

3人技の「扇」「タワー」をしました。

運動会まで、身体作りと並行しながら頑張っていきましょう♪

 

明日の活動は水遊び→室内活動です。