昨日と今日で、職員の学ぶ時間の一環として

ぱんぷきんビート園内研修を行いました!

 

ぱんぷきんビートとは?…

りとるぱんぷきんずのオリジナルダンスのことです☆

研修の初めに”表現とは?”を学びました

 

 

踊る前にアイスブレイクとして、

自分の気持ちを相手に伝えることも表現と言うことで

”最近おきたラッキーなこと”を伝え合いました!ラブラブ

 

踊る前に“リズム遊び”を導入としておこなしました。

「1,2,3,4,5,6,7,8」とカウントをとりながら歩きます。

次にカウントに合わせて、身体を動かします。

今回は参加した先生にも意見をもらい、「4で太ももをタッチ!」「8でジャンプ」しました。

 

実際にぱんぷきんビートの振りを知らせると、

参加している先生たちにも笑顔が見られ、楽しみながら踊ることができましたグッ

 

今後は子どもたちと一緒に踊る機会や、

ぱんぷきんビートだけに限らず、身体を動かす活動を通して、

表現することの楽しさなどを子どもたちに知らせていきたいと思います。