横浜ビール醸造日誌【YokohamaBrewery】

横浜ビール醸造日誌【YokohamaBrewery】

横浜ビール醸造部の日々

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
いよいよ明後日、11月23日「神奈川地ビール&地元フード祭」が11時—20時まで、横浜ビール直営店「驛の食卓」にて開催されます。

今回の出店も

横浜ビール
厚木ビール
箱根ビール

の3社というのは変わらないんですが、今回からゲストビールとして、神奈川にある9社から特別にビールを提供していただきました。

出店とゲスト合わせて25種類前後のビールが飲めます。

もちろん、フードも充実していますので、そちらも合わせてお楽しみください!

ホームページはこちら

ヌビチノさんでも引き続き横浜ビールフェアを11月23日まで行っています。19時以降になりますが、ブルワーと一緒に横浜ビールを飲みながら楽しめますので、こちらにも遊びに来てください!

テーマ:

明日10月30日から11月3日まで開催されます「大江戸ビール祭り」に出店します。


場所は東京電機大学旧校舎跡地。この場所を使用できるのは最初で最後だそうです。


日によってないビールもあるかもしれませんがこんな感じのラインナップを予定しています。


①横浜ラガー

②ピルスナー

③ヴァイツェン

④ペールエール

⑤ペールエール フレッシュホップ カスケード

⑥フェストIPA

⑦ホワイトPANDORA

⑧内緒。。。?


飲み比べセットも用意しています。是非遊びに来てください!


大江戸ビール祭りHP


テーマ:
だいぶ長いこと更新をサボっていました醸造部ブログが復活します!

早速ですが限定ビールの案内です。

baybeer前夜

明日8/25-8/30の6日間ハマスタBAYビアガーデンにて「YOKOHAMA BAY BEER FESTIVAL2015」が14:00~試合終了まで行われます。

横浜ビール以外の出店している神奈川のブルワリーは「サンクトガーレン」さん、「ブリマーブルーイング」さん。

そこで横浜ビールの限定ビールを先行販売します。

その名も「ブルーマシンガン」。。。

ネーミングの由来はマシンガン打線からとっています。

どんなビールかというと、アメリカンホップを使用したピルス。ホップのフレーバーと麦の香りを楽しめる仕上がりになっています。定番のピルスナーと一味違ったビールになっていますので、ぜひ飲み比べてください!

ビアガーデンでの先行販売となり、直営レストランでの提供開始は9月からを予定しています!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス