美味しい野菜とパンの教室corot

旬の野菜を、無理なく楽しく日々の食卓へ。
不定期で料理教室やパン教室の講師、レシピ開発などをしています。


テーマ:
子どもが風邪をひき

天気も悪いし、、


家でのんびり過ごしてます。




ご近所の農家さんの野菜と畑で採れた野菜で

常備菜と離乳食を作りました。

{945A0A10-D129-4C13-B83B-5BE912F7BD07}


1時間ちょっとかかりました。



疲れたので
(最近、立ってるだけで疲れます笑  キッチンに椅子置こうかな。)
{D31F7BB4-7C3A-4E78-881C-D4EF6C4EA30F}


板チョコでお茶にしました。

美味しい。。

{12807071-EEC7-47A3-A921-A55A99C39EBF}

コンビニで雑誌を買いました。

メイクのページに

『生活疲れが払拭!この明るい肌なら、人と会うのに自信が持てます』って書いてあります。

ハッとしました!笑  

子どもの肌荒れはすぐ気がついても

自分の肌って全然関心ありませんでした。。

私、、どんな肌してるかな笑  



家でのんびり。

最高~^_^




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
申年の梅、絶対食べてね!!縁起が良いから!!

とお裾分けしてもらいました


{7F10ACB6-69F3-44C7-953E-48A089C406A9}



畑の横で収穫された今年の梅




先月は肺炎になったり

骨折したり、、

お家で静かに過ごしていました。。


これで色々去ってくれるかしら猿


どう食べようかな。。^_^



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子と竹林へ

{A3B77512-2B22-44C5-A005-D17E34CB2B58}

もう食べられない成長した たけのこ



ぐんぐん成長!

たけのこから竹になる成長過程って

ちょっと怖いです笑 

お姉さんは

その様子が子どもの頃のトラウマで 

未だに、たけのこを食べるのが苦手です。。



美味しいたけのこは

穂先が土からちょっとだけ出てて

穂先が黄色です。



息子はたけのこを不思議そうに見ていました。

なんでも初めてだから不思議だね。

たけのこ、好きになってくれるといいなぁニコ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。