日曜日に相模原演劇鑑賞会の皆様と

11月例会となる

こまつ座公演『マンザナ、わが町』の稽古場を訪問してきました。

場所は、錦糸町駅から徒歩で向かったスミダパークスタジオです。

 

 

 

まずは出演者の発声練習とストレッチを見学。

その後、休憩を入れての全編通し稽古を見学させていただきました。

女優さん5人から構成されているお芝居。

強制収容所“マンザナ”の良さをPRするお芝居を上演しようと

この部屋に集められた女性たちの姿が

歌やダンスシーンをちりばめられて描かれています。

間近で演じられる私服姿の元気でハツラツと演じている女優陣の姿。

強制収容所という制約された世界の中で、

ここに集められた状況を知ることにより

今、目の目で前向きに生きる瑞々しい女性たちの姿が、とてつもなく胸を打ちました。

途中の休憩時間に演出の鵜山仁さんから頂いたチロルチョコ(^^♪

 

 

 

ステキな記念になりました。(食べられな~い)

ありがとうございました★

横浜公演は11月9日(金)、10日(土)。

東京公演を経て、再度、マンザナの女性たちに再会できることを

わくわくしてお待ちしていますっ!

 

横浜演劇鑑賞協会は、新入会員を募集中です!

ご興味がありましたご連絡をお待ちしています

横浜演劇鑑賞協会HP