7/22(土)14:00~横浜駅東口ヨコハマジャスト1号館8階会議室に於きまして

第45回会員総会が行われました。

会員、劇団関係者含め70名超えの人数を迎え

また、当日欠席の全221サークルのうち111サークル並びに

非サ-クル(2名以下の会員)全236中147より一任を頂き

今までの運営に関しましてご賛同をいただきました。

様々な問題を抱えてはおりますが

忌憚ないご意見、ご質問、そして励まし…一言一言が

とてもとても胸に沁みるものでありました。

なかなか厳しい現状ではありますが、一筋の光が見えた気がしました。

詳しい会員総会の報告は、改めて機関紙『幕あい』にて記載いたします。

 

第二部は、11月例会前進座公演『柳橋物語』でヒロインおせんさんを演じられる

今村文美さんの講演会が行われました。

しっとりとした雰囲気の今村さんですが

歌ったり、踊ったりと、はつらつとしたテンポで楽しませていただき

あっという間に時間が経ってしまいました。

今村さんが、お話して下さった中で、大好きな言葉ということで

ご紹介頂いた前進座の中村翫右衛門さんの言葉…

「道のない道、行ったり来たり、みんなで歩けば道になる」

素敵な言葉ですね~(*^_^*)

 

さて、さて、総会終了後は

運営委員、行きつけのお店、幸楽さんで大打ち上げ会が行われました

いやぁ~みなさん食べるし飲むしで大賑わいのひと時でありました

 

 

 

 

ありがとうございました!