「命の使い方」38 ご冥福をお祈ります | 命の使い方

命の使い方

2009年8月、急性骨髄性白血病にかかり、2回の再発、非寛解での骨髄移植を経た記録をまとめた「60%の向こう側、20%のこっち側」を掲載しています。今は、闘病と闘病中に起業に挑戦した経緯を踏まえて、生かされた命の使い方を綴っています・・・

体調が戻って仕事が忙しくなったりすると、ブログがどうしてもおろそかになります。体調が悪いときは他にすることがないのでPCに向かってはいつも何か書いていました。


同じ白血病の戦友でお互い励ましながらちょくちょくコメントをしていた人たちも、月日が経つに連れて連絡がご無沙汰になってきます。


そんなことが続いた最近、2人のブロ友が亡くなってしまいました。いや、亡くなっていたと言った方が適切です。こういう病気なので、お互いに内容に深入りせず、かと言って本当に心配し合い励ましながら来たけれど、連絡を取らない間に亡くなっていたというのは、後悔以外の何物でもありません。申し訳ない思いでいっぱいです。気丈にも、亡くなった方の旦那さんと亡くなった方の奥さんがそれぞれコメントを残していました。同い年で今度会おうねって言ってたのに。。。


GVHDによる内臓の疾患、肺炎が理由でやはり治療の後遺症が影響をしています。振り変えれば自分も良く生きてきたなと思うことがしばしばですが、同じころに治療した二人がこんな結果になってたなんて。。。どんなに無念だっただろうか。。。


ご冥福をお祈ります。