ニコニコ  訪問していただきありがとうございます。


    さて、今日はお馴染みになった胡桃パンにレーズンを加えた


    【レーズン・クルミパン】と5月に作った【パンのまとめ】です。


                        にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

                      ↑ポチッ☆とお願いします。

                      皆さまのポチッ☆が励みになっています。チョキ


    まず、【レーズン・クルミパン】から  

MAMMAのパン&お料理メモ♪   MAMMAのパン&お料理メモ♪

↑  レーズンは50g使用              ↑ クルミ60gはローストして使います。

※ レーズンはお湯に戻して使います。     ※ トッピングのクルミは生を使用。              


   他アーモンドスライス少量使いました。
MAMMAのパン&お料理メモ♪

↑  レシピは前回紹介していますので省略します。
MAMMAのパン&お料理メモ♪
↑  アーモンドスライスもおまけにトッピングしました。


    クルミやアーモンドなど木の実に含まれる脂肪は不飽和脂肪酸なので


    悪玉コレステロールを減らす働きがあり腸内環境を整えて有害物質や


    余分な脂肪を排出する働きがあります。(※ ナッツ類を摂取しても太りません)


    ナッツ類は他にも優れた効能がありますから我が家ではパンに混ぜたり


    3時のおやつにして食べています。



ニコニコ  さて、ここからは5月に作った【パンのまとめ】です。


    今回は説明もなくザックリまとめますのでよろしくね。
MAMMAのパン&お料理メモ♪
5月6日(日) 簡単成形で【たっぷり野菜のメキシコ風パン】
MAMMAのパン&お料理メモ♪

5月10日(木) チリパウダー&とろけるチーズで【ハム・オニオン・チーズロール】
MAMMAのパン&お料理メモ♪

5月16日(水) クリームチーズがけ*【ちぎりパン】
MAMMAのパン&お料理メモ♪

5月22日(火)  【黒糖くるみパン】
MAMMAのパン&お料理メモ♪

5月27日(日) 【ボロネーゼ・オープンブレッド】
MAMMAのパン&お料理メモ♪

5月31日(木)  簡単成形で【黒胡麻トッピングのミニ・ウインナーロール】


カゼ 5月の連休明けから風邪をこじらせて10日間も体調が戻らず


   パンも思うように作る事が出来ませんでした。

               日本ブログ村に参加しました。たのむ

                        ↓

                     にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ