ニコニコ  訪問していただきありがとうございます。


    今回は簡単成形の【ミニ・ウインナーロール】に栄養たっぷりな


    黒胡麻をトッピングしたデリカ系パンを久しぶりに作りました。   


                         にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

                      ↑ポチッ☆とお願いします。

                      皆さまのポチッ☆が励みになっています。チョキ

   

    以前、この簡単成形のウインナーロールを説明しましたが


    今回も簡単な説明と写真を貼り付けて置きます。  


①  ウインナーを生地の1/3巻きつける    ② 残りの生地に3箇所切り込みを入れる。
MAMMAのパン&お料理メモ♪  MAMMAのパン&お料理メモ♪  

             ③ 切り込んだ生地を巻きつけて裏で閉じる。  
             MAMMAのパン&お料理メモ♪


MAMMAのパン&お料理メモ♪

↑   ロールパン1個につきパン生地は27g~30g。


    パン生地には溶きたまご半分使用し、


    残りの溶きたまごは二次発酵が済んだウインナーロールに


    刷毛を使って塗り、黒胡麻を適量トッピングして焼成します。

    ↑(※ トッピングの黒胡麻を固定する為)
MAMMAのパン&お料理メモ♪
↑  お皿に盛り付けてみました。


   パキッ!とした歯応えのウインナーと黒胡麻の香ばしさがマッチして


   すごーく美味しいパンです。しかも簡単成形でチャチャッと作れるので


   この黒胡麻をトッピングした【ミニウインナーロール】は我が家の定番になっています。


                日本ブログ村に参加しました。たのむ

                        ↓

                     にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ