みなさま こんばんは。

27日から屋久島なので

ちょっと余裕のない日々を過ごしております。

 

ヒーラー養成講座 中級 前期3回が本日終了しました。

 

中級コースでは

実際のセッションを想定して進めてまいります。

 

今日はインナーチャイルドヒーリングの根幹となる

お母さんとの関係について学びました。

 

幼い子供にとって

自分の家庭はそのまま世界に相当します。

 

特にお母さんとの関係は

自分の世界観 人生観の元となっていることが多いのです。

 

お母さんにありのままの自分を

受け入れてもらえなかったと感じて育った子供は

 

ありのままの自分では 社会から受け入れられないと

いつのまにか信じてしまいがちですし

 

自分のやりたいことを阻まれることが多かった子供は

何か新しいことをやるときに 無意識に困難を想定してしまいます。

そうして実際困難な状況を創り出してしまいがちになります。

 

逆にいつも応援されて育った子供は

自分のやりたいことは 必要なサポートを得て

スムーズにやれるものだと無意識に信じているので

そのような状況を創り出しやすくなります。

 

これらの繰り返す状況からは

自分でそのパターンに気づくことで

自由になってゆくことができます。

 

今日も学んだことを元に

二人組になってのカウンセリングの実習をしましたが

 

その最中の様子を見ていると どのペアも

セラピスト(役)とクライアント(役)の間に愛のラポールが形成され

暖かな優しいエネルギーに包まれていて

とっても美しかったです。

 

また実習を終えたあと

まだ学びは途中であるにもかかわらず

みんなの表情が本当に柔らかく変わっていて

それぞれに深い癒しが起こったことがわかりました。

 

わたしは何もしておらず ただ見ていただけですので

本当にみなさんが深い癒しをそれぞれ与え合っていました。

 

今プロとしてお仕事をしているセラピストの中でも

これだけの癒しを実感できる方は

どれくらいおられるのだろうかと正直思ってしまいましたです。

 

本当に素晴らしい~~

 

その様子は本当に感動的で

みなさんきっと素晴らしいセラピスト ヒーラーになられるだろうなと

見ていたわたしもとても幸せな気持ちになりました。

 

最後の涙のシェアも感動的で

みなさんに起きた深い癒しを実感できました。

 

数日でスキルを学ぶのではなく

数か月かけて学んでゆくことの意味が分かってきた

ひとつづつ理解を深め 自分に身に落とし込んでゆくことで

実践的な力が身に付くのだと感じた

 

というような趣旨のシェアをしてくださった方がおられましたが

本当にわたし自身が 

そのような方法で見えない存在から教わってきたのであり

そのことが結局長い目で見たときには

付け焼刃的な癒しのスキルではなく

一生使える癒しの力に繋がるものだと確信しています。

 

7月はお休みして

8月から中級 後期のクラスを開講しますので

ご都合の合う方は奮ってご参加ください。

 

最終週の一週前の土曜日(8月は19日)の予定です

 

またヒーラー養成講座 初級クラスが

7月23日(日)からスタートします。

 

こちらは参加受付を開始しましたので

こちらのページをご覧になり

参加を希望される方は

フォームよりお申し込みください。

 

ヒーラー養成講座 初級クラス 開催決定

DAY1 2017年7月23日(日)
DAY2 2017年8月20日(日)
DAY3 2017年9月17日(日)

時間 正午~午後5時

 

アンテロープキャニオンでの集合写真

image

 

マジカルミラクル☆セドナツアー記がちょっと中断しておりますので

画像だけでも貼っておきます。

 

 

アッパーアンテロープキャニオンは

現地の言葉でツェー・ビガニリニとも呼ばれ

これは、ナバホの言葉で「水が岩を流れる場所」という意味だそうです。

 

上流で突然の大雨になると

今でも鉄砲水が流れ込んでくることもあるそうで

20年前には観光中の11人が犠牲になったそうです。

 

キャニオン近く及び真上から降る雨が必ずしも激しい鉄砲水になるのではなく、キャニオンの「上流」となる数十マイル離れた場所で降る雨が、ほとんど予告無しにキャニオンへ注ぎ込んでくる。過去の事故例として1997年8月12日、ロウワー・アンテロープ・キャニオンを訪れていた11人の観光客が鉄砲水の犠牲となる事故が発生した。その日キャニオンにはほとんど雨は降っていなかった。 (ウイキペディア)

 

このその日キャニオンにはほとんど雨は降っていなかった。 という最後の冷静な一文が

なんか凄味を感じさせますよね。。。

プロが撮ったビームの写真

 

鉄砲水をググっていたら

知らない人のブログだけど ホースシューベントの様子が

すごいリアルに見える写真があったので貼っておきます。

 

この人アンテロープで雷に遭ってる!まじコワイ。

しかもホースシューベント 風強そう。

 

【地球ヤバイ】アンテロープキャニオンとホースシューベントが絶景すぎて首を痛めた。

http://towerrising.liginc.co.jp/1963.html/4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD