日本整形外科学会総会

テーマ:

 

 皆様、少しずつ暖かい気候になってきましたが、本日は暦の上ではもう立夏なんですね。

 

 今年はGWが10連休もありましたが、当クリニックは最終日の本日も診療をしております!!

 

 さて、本日ブログを担当させていただきます、医師の尾辻です。

 

 

 今回は、今週末に迫った日本整形外科学会総会についてです。

 

 この学会は、日本全国の整形外科医が一同に会して日ごろの研究成果や臨床成績などを披露し、またそこから新たな知見を得ようと沢山の整形外科医が集まってくる、一番大きな学会!になります。

 

 今年はここ、横浜での開催になりますので、私も週末を利用して参加する予定です!

 

 その中で、今回の主題の一つに“わが国の再生医療の現状と未来”というテーマがあり、日本有数の再生医療先駆者である先生方がシンポジウムにて討論されるセッションがあります。

 まさに今、私たちが取り組んでいる幹細胞治療PRP-FD治療は現在行える再生医療の中心であり、この治療がどれだけ変形性ひざ関節症に対して有意義であるかを一般の整形外科の先生方に理解して頂くことで、治療の裾野が広がっていくことを是非、期待したいと思います!

 

 学会後に、当院へ来院される患者様に対し、有益な情報を提供できるよう、沢山のことを学会中に吸収してきたいと思います。

 

 

 もしお聞きになりたいことがあれば、いつでも診察時にご相談くださいm(__)m