産廃マグネット(産業廃棄物収集運搬車、表示義務) | 横浜で看板屋やってます -横浜コスミックサイン-

横浜で看板屋やってます -横浜コスミックサイン-

『御社の徹底的なサポーターを目指します!』
看板屋の日々を綴っていこう!というブログです。

 

こんにちわ。

コスミックの千明です照れ

 

ネットでの販売シェアを増やそうと、少し露出を増やしております。

産廃マグネットについてです。

 

こちら、環境省からの

「産業廃棄物収集運搬車への表示・書面備え付け義務」

という通達が根拠となっております。

 

 

言葉の通りですが、車両表示と書面備え付け。

 

車両への表示義務について、WEB上にPDFで紹介されています。

https://www.env.go.jp/recycle/waste/pamph/02-2.pdf

 

ふんわり風船星排出事業者が自分で運搬する場合
1.産業廃棄物を収集運搬している旨の表示(産業廃棄物収集運搬車、産業廃棄物運搬車)

2.排出事業者名

 

まじかるクラウン産業廃棄物処理業者が委託を受けて産業廃棄物を運搬する場合

1.産業廃棄物を収集運搬している旨の表示(産業廃棄物収集運搬車)

2.業者名

3.許可番号(下6ケタ)

 

※表示についての注意書き

見やすいこと、鮮明であること、両側面に表示すること、識別しやすい色の文字であること

 

産業廃棄物収取運搬車 → 約5cm以上

業者名、許可番号 → 約3cm以上

 

乙女のトキメキマグネットシートなど着脱可能な表示でもOK乙女のトキメキ

 

よくご質問をいただきますが、 許可番号は 下6ケタ で良いの?

下6ケタ、というのは 御社固有の番号になります。

産業廃棄物収集運搬の許可は、県をまたぐ場合など複数県で取得される方も多いと思います。

全11ケタの内、上5ケタは、都道府県などの地域の番号を表しているとのこと。

そして、下6ケタは、どこの地域で取得しても、同じ番号となるそうです。

その為、表示では、下6ケタの表示、となっているようです。

 

4枚以上送料無料となっています爆  笑

 

 

 

どうぞ宜しくお願いいたします。