先週、1歳半健診行ってきました[みんな:01]

指差しやら積木チェックがあるのかな⁇って少しキンチョーして行ったのにアンケートと問診票に普段出来ているかいないかのチェックを書いて終わりだった[みんな:02]
個別指導でそのアンケートと問診票みて 大丈夫そうですね、みたいな感じで終わって歯科健診に案内されたから何だか拍子抜け[みんな:03]

歯科チェックでは案の定受け口を指摘され奥歯が生え揃ったら歯医者に相談するよう言われました[みんな:04]

まぁ、受け口は想定内です[みんな:05]

ワタシもシャクレではなかったけど矯正経験者だから是非ともベビ子も矯正させて綺麗な歯並びにしてあげたい[みんな:06]

身体測定は問題無し♡

身長 79cm

体重 9.2キロ

服のサイズはまだ70もいけたりするけど最近80かな~

フッ素も塗ってもらったしすんなり早く終わったのは良かったかな[みんな:07]

途中身体測定で機嫌を損ねてぐずりだしたベビ子。

いつもの如くところ構わずパイを所望されまして…

パイパイ‼ パイパイ‼

とうるさいもんだから途中で授乳したけど周りの子たちは授乳とかしてる子もいなくて[みんな:08]

ベビ子もそろそろ卒乳させる時期なのかな~と最近ずっと考えていたのもあって[みんな:09]

日曜日の晩からとうとう断乳を決行しました[みんな:10]

photo:01


昼間は公園に連れて行ったり、

photo:02


ランチに出かけたり[みんな:11]

なるべく疲れさせて寝かせる計画だったけど、初日の夜は虐待ダイヤルに通報さるそうなくらいの大音量の泣き声だったけど[みんな:12]

2日目、3日目と もうおっぱいはもらえないと理解したみたいでパイパイ‼とは言わなくなった。

泣きはするけど抱っこで寝るようになりました。

あんなに昼夜問わずパイパイ‼だったベビ子が…[みんな:13]

とっても大きな成長を感じたけどやっぱり少し寂しくてワタシが泣いてしまいそうです[みんな:14]

断乳5日目を迎えた今日も抱っこですんなり寝てくれたし、断乳4日目だった昨日もいったん寝てからは朝までノンストップで寝てくれた[みんな:15]
今まで夜中必ず起きてパイを所望され再び眠りにつくという日々だったのに…

す、すごい[みんな:16]

ワタシもパイパイに関しては子離れしなくちゃいけないですね[みんな:17]

おっぱいのんでる姿はたまらなく可愛かったけど[みんな:21]


ベビ子、卒乳おめでとう[みんな:18][みんな:19][みんな:20]



iPhoneからの投稿