なんだか急に寒くなってきたこの頃、みなさまはお身体大丈夫ですか?
10月末に2カ月ぶりの受診に行ってまいりました。
結果は、プレドニン4mgに減量になりました!とは言っても、もろ手を挙げての喜ばしいことではないのですが💦
炎症反応が正常ぎりぎりで、主治医も下げるの迷っておりました。が、そこを何とかと、私からお願いして下げていただきました。
ある意味、チャレンジャーですね。
後で両親に怒られましたが。
そんな焦らず先生の言う通りにしなさいっ、と。
でも、主治医からはクギをさされました。
これからは減量はさらにゆっくりしますから、とのことで、しばらく減量はなさそうな雰囲気でした😱
ついつい焦って、もっと早くプレドニン下げたい!となっていたので、反省です。
も一つ気になること。
プレドニンをここまで下げているのに、免疫力がなかなか上がってこないこと。IgGがいまだに低空飛行で横ばい。2〜3カ月でリカバーするんでなかったの⁈
なので、抗生物質の内服は継続、、、
もう一年以上のんでるぞ。早く切りたい、とまた焦り😅

まあ、焦らず長いお付き合いって生温かい気持ちが大切よね。
1mgプレドニンを下げたから、早速離脱症状出現。だるさと眠さ、、
眠り姫を決め込むことにします。
それでも、通常通り仕事にいけてることのありがたさよ。
さ、がんばります✌🏻️