今日は、子どものおもちゃ選びやプレゼント選びに悩んでいる方に、ぜひご紹介したい商品がありますピンク音符

 

日本おもちゃ大賞2016の「エデュケーショナル・トイ部門」で大賞を獲得した…

 
世界に一枚 大切なお子様の絵を保存できる
 
おえかきアーティストカナヘイきらきら
 
 
{D444946E-5D03-462E-AF92-FF00A1720630}
 
なかなか手に入らない状況が続いていたとの話もきくほどの、(株)メガハウスの大人気おもちゃ。


 
開けた瞬間、娘も大喜びでしたカナヘイきらきら
 
 

描いた絵が自由に動き出す、などの10つの機能を備えた、子ども向けのデジタルスケッチブックですカナヘイきらきら

 

 

見たところ、「お絵描きボード」が進化した印象。

 

{9AAEA5BF-F385-4F35-803C-9F70877B12AE}
 

 

ですが、この「おえかきアーティスト」…
 
成長に合わせて長く遊べるように機能が充実していて、とにかくすごいんですOK
 
 
 
たのしいお絵描き機能だけでなく、描いた絵が動き出す「動く絵モード」、簡単にパラパラアニメを作れる「パラパラアニメモード」、撮影&ラクガキができるカメラモードなど、全10モードが楽しめますピンク音符
 
 
{C67AE688-6784-4869-80B2-74A434B9B09B}
 
 
おもちゃ自体の対象年齢は3歳以上
 
 
目安とした対象年齢のモードは…
 
どんな年齢でも→おえかき・ぬりえ
 
3歳から→せんなぞり・もじなぞり
 
4歳から→マンガ作成・カメラ・メッセージアニメ・パラパラ写真
 
5歳から→動く絵・パラパラアニメ
 
となっています。
 

 

お絵描きが好きなら、子どもだけでなく大人まで、どの年齢の子でも楽しく遊ぶことができるおもちゃですカナヘイきらきら

 

{C64F181F-5488-4839-AF6E-A043EA9DAFEB}
 

 

 
10つのモードはこちら。OK
 
 
星おえかきモード→自由に絵を描ける
 
星動く絵モード→描いた絵を自由自在に動かすことができる
 
星パラパラアニメモード→描いた絵で簡単にパラパラアニメを作ることができる
 
星パラパラ写真モード→撮影した写真でストップモーション動画が作れる
 
星カメラモードカメラで撮影&ラクガキができる
 
星ぬりえモード→18種類のぬりえ遊びができる
 
星マンガ作成モード→撮った写真で漫画風のイラストが描ける
 
星メッセージアニメモード→描いた手順を録画・再生できる
 
星せんなぞりモード→運筆力を高める
 
星もじなぞりモード→文字をなぞって練習ができる
 
{39075B37-D554-4D90-9B9D-62B35658DD33}
{04787448-C8E5-4F95-BBD9-BB7DDB845A83}
 
学んで、遊べる多彩なモードたち。
 

描いた絵は保存することができ、おえかきアーティスト本体には、静止画・写真→約150枚。動く絵→約50枚。パラパラ写真、アニメ→約7個が保存できる他に、別売りのmicroSDカードに保存することもできます。

 
{7386078B-6E4D-45DE-B2E9-28B743FBCF95}

 
 
私が使い方を説明しなくても、どんどん使いこなしていくのが、さすがイマドキの子という感じ。
 
 
集中して長い間ひとりで遊んでくれるので、親としてもありがたい
 
 

娘がお気に入りなのは、

おえかきモード・うごく絵モード・ぬりえ・カメラモード。

 
{025F5D9D-F68C-4EB8-9897-7D5180F25868}
 

 

おえかきモードでは、全96色のカラー、えんぴつや筆ペンなどが4種類&線の太さ3種類の計12種類の画材から選べます。
 
{0891253C-9764-45A5-BDA3-18637012395A}
 
かわいいスタンプやフレームを使えて、自分で描いた絵をさらにデコレーションすることもできちゃいますピンク音符
 
{CBE4E73F-A39B-468B-850F-D81E079BA8CB}

ママの絵カナヘイきらきら
フレーム使いももバッチリOK
 
{A938C743-3FCE-49EF-89C4-AF51FD8A1B2E}

 
カエルとお花の絵カナヘイきらきら
 
{3785B82B-18EA-4563-9CCB-6E3877E6C681}

 
 
描いた絵を消したいときは、従来のお絵描きボードのようにレバーを左右に動かします。
 
星が流れたり、動物が走ったり、楽しいアニメーションがかわいい♡
 
 
 
 
そして最大の魅力は、なんといっても…
 
描いたイラストが、生き物のように自由に動き出す「動く絵モード」。
 
 
 


 
 
 
自分が書いた絵が動くので、それはそれは大喜びです。
大人ですらハマる面白さカナヘイきらきら
 
 
絵を反転させたり、回転させて動かすこともできるので、自由自在ピンク音符
 
 
 
これは画期的なお絵描きの楽しみ方ですよね拍手
 
 
 
ぬりえも、ペンキ機能を使ってキレイに仕上げたり。
 
{71C6D35A-A6B7-4B6E-BF79-4CE7CAD5DFCD}
 
{9CDEC4A4-E15C-492A-8CE0-024F774228F3}

 
 
内臓カメラで撮影した写真もおえかきできるので、スマホを使う気分を味わえるのも子ども心を掴んでるようカナヘイきらきら
 
 

撮った写真をラクガキして楽しむ、カメラモード。

 

例えばこれが。。。

 

{6CF323F5-F6F1-40D3-A7F0-E71E4C4CBE56}
 
カメラモードにすると、こんなタッチに変身ピンク音符
 
{12838D44-84A7-4465-BC7B-F8D91677C6B7}
 

 さらにラクガキができるというわけ。

これは 、大人でも楽しめる機能ですねピンク音符

 

なにより、保存機能があるのは本当に便利カナヘイきらきら

子供の描いた絵って管理が大変だし、残すか処分するか迷うことも多い。

 

 

 

おえかきアーティストだと保存できるので、いつでも見返せますカナヘイきらきら

 

 

あと、もじなぞりモードではひらがなの練習ができますピンク音符

 

 

{2637CBEB-67D0-42BF-AE38-79FCB3ACB23D}
 
{57EEF4B0-9C42-471D-B8FE-BF64FE9D0899}
 

 

書き順を教えてくれ、正しく書けるとはなまるをもらえたり。合格

ひらがなを練習中の娘には、ピッタリな機能!
 
 

 

これなら子供も楽しくひらがなを覚えることができそうピンク音符

 

多彩なモードにより、子供が夢中になって、成長に合わせて長く遊べるおもちゃ。

 

子供も純粋におえかきを楽しんでいて、飽きずに遊べてます。

まだ全ての機能を使いこなしきれてないので、これからもっともっと楽しめそうカナヘイきらきら

 

次女がもう少し成長したら、取り合いになりそうな予感。。。

 

すでに手を伸ばしてます。

 

{05AE0DF5-0C16-4275-AAAB-CD88768EC16B}
 

専用ソフトも出ていて、さらに学びと、遊びの幅が広がるのもすばらしい拍手


{FE5853C6-DEB4-4FC6-865A-0F509BFAF875}

{2EF17061-BD6D-4637-862B-34F5F9506F2F}



まなび教室を買いたいと思いますピンク音符


 

年齢も性別も問わずに長く遊べて、想像力を育める優秀なおもちゃだと思いましたむらさき音符拍手

 

3歳以降のお子様への誕生日プレゼントとしてもオススメですカナヘイきらきらプレゼント

 

ちょうど明日から家族旅行に出かけるのですが、移動中や空いた時間にも遊べるので、この「おえかきアーティスト」持っていきますピンク音符ピンク音符

 

旅行やお出かけの思い出をスケッチブックするのもいいですよね(*´-`)カナヘイきらきら

これから子どものお絵描きあそびが、ますます楽しくなりそうですピンク音符ピンク音符


メガハウスのモニターに参加しています。

 

おえかきアーティストブログで口コミプロモーションならレビューブログ
AD