夏やもんねぇ~ | 呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

元気 やる気 勇気 感謝

そうめんに入れるもの ブログネタ:そうめんに入れるもの 参加中
本文はここから


今日は海の日やね

海とか 全然縁ないけど・・・お休みなので感謝です♪



昨日は伏見稲荷の 宵宮に行って来たんやけど 写真がいっぱいあるから

整理して またアップするね



昨日の日曜日のお昼は そーめんにした

この夏初めてのそーめん


子どもの頃 そーめんていうたら 入れるものってきかれても・・・

なんも入れへん って言うか 氷って答えたやろうな



だって なんも入ってなかったんやもん 麺つゆにつけて食べてただけ

けど おつゆには 生姜入れてたかな

今は わさび入れてる


アレンジしたそーめんなんか 大人になるまで知らんかったわ

白いそーめんの中に 時々ピンクとか みどり色のんが混じってる

それだけで テンション上がったもんやん(笑)



今でも 麺つゆにわさび入れただけの 特になんものっけてへん そーめんも好き




家に そーめんあったの思い出して そーめんしよう~ってことになって

簡単にそーめんだけにしようと思ったけど


山芋とオクラが冷蔵庫にあったの思い出して ぶっかけにした

日曜日も 暑かったしなぁ・・・

もう祇園祭のメイン山鉾巡行も終わったら 夏やもんな


そーめん正解!

山芋入れたら ずるずるずるっと入ってって 食べやすくていいね



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




日曜日

孫 ゆりちゃんの動画が LINEで送られてきた



ぐび~~


ぷっは~~

なんと豪快で ワイルドな飲みっぷり(笑)
もう夏やもんね~


夏と言えば

ちょっと気が早いけど お盆休み


1号夫婦が お休みの都合で こちらから行けへんから

交通費出すしよかったら来て と言うてくれはったので お言葉に甘えて行ってきます

チケット取れて

今日届きました~♪


いつものJR東海ツアーズさんです。


では ちょっくら実家に顔見せに行ってきま~す