こんにちは。

毎日暑い日が続きますがお変わりございませんか?
久しぶりの投稿です(^^)

前回、6月6日にアップした後、
胆石の発作で救急車で運ばれ、
入院したり、娘の結婚式があったりで、
あっという間に月日が流れました。

今は平常に戻りのんびりさせて頂いています。

また、これから再開しますね(^^)


入退院を繰り返しているうちに、
この2ヶ月で猫の額しかないお庭ですが大変なことになりました。

 


今後のことを考えて、
一度リセットして手をかけなくてもいいようにすることにしました。

毎日の生活の中で、
当たり前のようにしてきたこと、
当たり前のように時間を費やしてきたこと、
「本当にそれって必要?」と
考えてみることは大切かなと思います(^^)

その事が大好きならかまわないのですが、
疑問も持たないぐらい当たり前になっている事って沢山ありませんか?

今までの常識、
当たり前すぎて意識もなかったこと。

そういうことを一つずつ見直していくといいですね。

私はグリーンが大好きなのですが、
肌が弱くてかぶれやすい。
日差しに当たるとお顔も痒くなるし、
庭仕事には向いていません。

年に一度、狭い庭ですが、
剪定とお掃除をお願いしていますが、
やはり普段何もしない訳にはいかないので、
今回、ばっさりと垣根の木と大きな木だけ残して花壇は抜いて頂くことにしました。

20年ぐらい我が家にいた可愛いグリーン達とさよならする前に、昨日、切ってきて家に飾ってます。
 
 



この中のいくつかは根が生えて生き残ってくれると思うので、これからは家の中で眺めたいと思います(^^)

昨日で土用が終わったので、
今日から庭師さんに来て頂いています。
さぁ、どのように変わるか楽しみです(^^)