ちょっと深いお話。両立って必要?? | 神戸アンチエイジングアイビューティ専門店「アイデザインラボ」☆

ちょっと深いお話。両立って必要??


神戸・六甲アンチエイジング
アイビューティー専門店
『アイデザインラボ』秋月です☆



桜の季節ですー🌸



{12930F8F-7E75-4F04-B9CE-14E617ED4159}

我が家の近所のさくら道は、
もうすぐ満開の予感



{CD99BD56-7DFC-4320-B3FD-D0554C0B8895}

仕事仲間でもあり、
もうそれ飛び越えて
すっかり深いお友達なこの方々



3月ラストの休日に
神戸に遊びに来てくれました



うちの子はもう中学生なので
これくらい小さい子たちが
もう可愛くて可愛くて、、、



可愛すぎて
何でもしてあげたいし何でも許す‼️



すっかりおばあちゃんです



さてさて
4月と言えば新学期



新たなスタートの時期!



この時期、ふと
今までの子育てを
振り返ることが多いです



私はずっと仕事ばかりしてきて
合間には自分優先で
子育てを一生懸命してきませんでした



今でこそ、やっとやっと
やり始めた感じで



今更ですが『子育てやり直し期』で
この数年はちょっと頑張ってるかな?
という程度ですがやっています



いやいや
それでもまだまだ
世の中のお母様たちの
ほんのひとかけらも
出来ていないくらい!



うちにも、2人目を出産し
戻ってきてくれるスタッフがいます



彼女たちが不安になるのは
『仕事と子育て両立出来るかな?』
という点



私の考え方ではありますが
仕事100 子育て100は
成立しない!と思っています



そんなことしたら
自分自身が潰れてしまうーー!



自分を100として
時には仕事10
子育て80
その他10



とかで全然OKー!
だと思っています



時には、
今日は仕事40
子育て60



みたいな日があってもいいし
逆でもいいと思う



でもとにかくうちのスタッフには
家族・子供の比率は仕事より
高くあってほしいな〜と。。



やっぱり何より子供は一番だし
家族仲良く幸せに暮らしていないと
うかうか仕事なんてやってられないです



私は、仕事の時間はしっかり
集中できた方がいいと思うからこそ
(子供のことを忘れるという意味ではなく)
子供といる時間をなるべくたくさん
持っててほしいなと思います



その方が、子供たちも
ママ仕事頑張ってね♡と
なるんじゃないかな…と



とにかく、
仕事100 子供100
旦那も100で家事も100ー!
なんて目指す必要はなく



今日は私のコンディション80だから
割り振りどうしようかな?
と、その日毎コロコロ変わってOK!



というのがわたしの思考!



要するに100%
両立させなくても
いいんじゃないですか⁉️



ということ




{20844735-F5A7-4455-907E-AF9B8DD1C83A}

子供たちも頑張ってるから
ママたちも頑張ります



たまには深く語る、
アイデザインラボ秋月でした☆




{F96846AB-CB13-4DC0-ACDB-3DFF096B1B25}



神戸・六甲
アンチエイジング
アイビューティ専門サロン
『アイデザインラボ』