留守の間にTご主人から届いた内容証明不在票、我が家は再配達を希望しなかった。

保管期日が過ぎT家ポストに戻されていた。

どのようなリアクションをするのか気になり、夕方にも関わらずレースカーテンにしていた。

Tご主人帰宅。

ポストを開ける音。

体の動きが止まった。

突然鼻歌を歌い出しそのまま家の中に入って行った。

闘いに突入、、、か。

我が家が相手にせず無視していても、何かしら陰で嫌がらせをして来る輩達。

I家とは裁判で和解になったが、嫌がらせをやめる、そんな気はサラサラなかったのだろう。
 
我が家にしたら売られた嫌がらせは買うしかない。

シンドイがここで弱音を吐いたら、一気に自信を失う。

後少し、後少し、と自分を奮い立たせるしかない。

数日後ガス搬入があった。

搬入後にまたイチャモンつけ、騒ぎ出した輩達。

Tご主人から2回ガス屋さんに連絡が入り「Iさんから聞いたが、ガス搬入時に又足を入れたみたいだが」とクレーム。

ガス屋さん「いいえ私も立ち会って確認していましたが、入っていません」

それで1回目は終わったが、2回目には次回ガス搬入時に立ち会うから日にちを教えるよう、聞いて来たとの事。

主人から次回Tご主人が立ち会いをするらしいと聞かされた。

主人もガス屋さんもTご主人を立ち会わせ、足を入れなくとも搬入出来る事を証明させようとした。

それを聞いた私は即答でノー。

Tご主人は部外者、まして唾吐きの犯人だ。

未だバレていないと思い込み、やりたい放題嫌がらせをして来る。

こんな輩の言う事をその都度聞いていたら、益々図に乗り最後どうなるか目に見えている。

困った主人は「ガス屋さんに今から連絡するよう伝えるから、直接話して」と言って電話を切った。

数分後連絡が入った。

私「主人から聞きましたが、私個人の意見として個人情報の関係もあり立ち会いはノーです。

一度でも認めたら、また立ち会わせろ、と言ってきます。

足を入れた、とハッキリ指摘されたのですから、先ずは足を入れた証拠をガス屋さんと我が家に提示して頂きましょう。

それとTご主人は現在土地所有者ではありません。

それでも立ち会いたい、と言うのなら、何故立ち会う必要があるのか、その理由をガス屋さんと我が家に伝えて頂きたい。

また所有者と同席と言うのなら、その時は考えます。

万が一足を入れず搬入出来た場合、その責任の取り方も考えておいて下さい、と伝えて下さい。

そちらも企業として、あまり強くは出れないでしょうが、IさんもTさんも普通の人とはかけ離れた人達ですから、毅然と対応されないと振り回されますよ。と伝えた。

ガス屋さん「確かに個人情報の関係もあり、また証拠も必要ですね。Tご主人にはその様に伝えます」

それから一週間程経ち、ガス屋さんから連絡が入った。

ガス屋さん「Tご主人に連絡しました。個人情報の関係もあり立ち会いは認められません。足を入れた、と言うならその証拠を提出して下さい、と言ったところ激怒されました」

Tご主人「片方だけの肩を持つのか‼️‼️足を入れてないと言うなら動画でも何でも撮れ‼️‼️○✖️△‼️‼️」と激怒し電話を切ったそう。

ガス屋さん「だいぶ興奮して、、、最後まで話を聞かず切られました」

私「相変わらず夫婦して人の話は聞かず。
足を入れた、と騒ぎ出したのはあちらから。
なら足を入れていない動画を撮るより先に、あちらが足を入れた証拠を見せるべきです。
これで全て言い掛かりだと分かりましたね。
大人4人集まり小学生でもしないこんなクダラナイ嫌がらせ、良く恥ずかしくもなく出来ますよね。
どうかこんな人達に振り回される事なく、毅然と対応なさって下さい」

ガス屋さん「はい、毅然と対応します」

我が家から内容証明が戻され、ガス屋さんからは立ち会いを拒否され、夫婦揃って大激怒した事だろう。

この状況なら間違いなく我が家のリフォーム工事に大きく影響する。

かと言って理不尽な嫌がらせに目を瞑り、輩達に合わせたリフォームをしたら一生後悔する。

大丈夫、、、大丈夫、、、まだ少し時間はある。

今はクーラー室外機を元の場所に設置出来るよう考えよう。

輩達にヤンヤ言われないよう、幾つか担当者に提案したが、その提案は難しい、と言われた。

今は何も浮かばないが、今までの自分の力を信じ必ず突破してみせる!