それからか、iさんから聞かされたご主人の話しが、【ふとした瞬間】思い出されるようになった。


昔、クスリをしたせいで前歯が溶けてしまい
今は入れ歯。



証拠があっても絶対認めない。



凄いワルだったけど、目がキラキラ輝いていた。



私の王子様だ!と思った。

などなど他にも沢山聞かされたが、どれも内容が私には理解し難いものだった。


石原プロダクションの小林専務知ってる?
私「名前だけは。。石原プロダクションは有名ですからね。」


iさん突然「小林、、小林がね、、」と呼び捨てで連呼しだした。

(笑える〜仲良しアピールを急にしてきた!
有名に反応したのかな。。。笑   でも、本当に知り合い?)



iさん「宇宙戦艦ヤマトって知ってるでしょう。
木村拓哉の、、、」

(小林専務の次はキムタク?)


iさん「主人、その仕事にも携わったの、、、」

(え〜ぇ。。。大蔵省から整理屋になり最後宇宙戦艦ヤマトも???)


話しがメチャクチャ‼️

iさん昼間っからアルコール飲み過ぎで頭が。。。


家のテレビはタバコの煙が原因で、壊れたとも言っていた…。


購入して一年。ましてタバコの煙が原因で、
テレビが壊れるなんて有り得ない!!と
ご主人が激怒し、、、メーカーはだいぶ渋ったそうだが、最後ご主人の粘り勝ち。。
新品と交換させたと私に自慢げに話した。


(わかる!わかる!ご主人なら何にでもイチャモンつけそう!手八丁口八丁なご主人だもの!!
そんなご主人をiさんは頼もしいと思っていたんだ!)


いつだったかランチの席で、
iさんが、私に「貴女、どこに就職したの?どこで働いていたの?」と聞いてきて、
私が「iさんはどちらで働いていたんですか?」と逆に聞き返したら、
iさん「私〜?私は〇〇よ 〇〇で働いてたのよ〜笑笑笑」


私「。。。‼️‼️私もです‼️‼️私そこで働いていました‼️」

iさん「でも。。。私。。アルバイト。。。した事あった。。。」


と、いつの間にかぎこちない口調でアルバイトに変わっていた。


私が〇〇で働いていたなんて、iさんにしたらまさかの想定外。
 

iさん凄く慌ててた。本当に慌ててた。

勤めの話はそれでおしまいにされ、、、


その後二度とその話が出る事はなかった。



何故こうも、出任せがポンポン出るのだろう。。
???




特技?



嘘が特技のlさん。。。



それから意識し距離を開けた。



半年が経ち。。。



我が家の駐車場にカーポートの設置工事をすることになった。


カーポートの支柱二本がご近所の方々の通行の妨げにならないよう、細心の注意を払い、、。


あえて支柱の位置を逆に着け、雨が降って傘を差しても、カーポートの屋根を高くすれば、住民の方々が違和感なく通行出来るなど、できる限りの
気配りをし、、。



最後に【今迄通り通行出来ます】のお知らせまで回覧板で回してた。



その時、【ふと】ランチしてたiさんには回覧板で知るより、先に一言お伝えしようと思い耳にいれた。



それから【今日までの約6年間】



【それがきっかけ】となりiさん夫婦と予想もしなかった展開に…‼️‼️‼️