悪いのは誰でしょう | 徒然草~思い付いたことの掃き溜め~
SMAP解散するんですってね


小さい頃から


アイドル=SMAP


っていう感じだったので


なくなるっていうのが信じられないですよね



ネット上では


香取・草なぎ・稲垣・中居


の四人を擁護する意見が多勢


木村は保身に走った悪者


そんな論調ですよね


確かに香取たちにすれば


飯島マネージャーを慕っていて


それを勢力争いなんてもので退社に追い込んだ


副社長たちに反抗して退社


っていうのは分かりますよ


それなのに事務所残留を目指した


木村


それと仲良くできないなんてのも


もちろん分かりますよ


でもねぇ


これって木村が悪いのかなぁ?


木村のこの決断を


保身


って言ってしまえばそうなんでしょうけど


でも木村には家族がいるんですよね


そんなプラプラ冒険してられないんですよね


SMAPより大事なものなんてあるのか!


なんて言いたい人もいるでしょうけどね


でも当人にとっては


SMAPも家族も両方大事なんですよ


きっと


当人にしかわからないと思うんですけどね


きっと木村は木村で


相当悩んだと思います


辛いでしょうねぇ、、、


とは言ってもしかし


国民的アイドルグループを失った


今回のこの騒動


経済損失は


600億円とも


阪神が優勝したときと同じ規模らしいです


国レベルで大きな損益を出すこと


それをそうそう簡単に


行うべきではないと思います


そんな状況にSMAPを追い込んだのは


ジャニーズ事務所でしょう


今回の騒動の問題点は


ジャニーズ事務所のマネジメント力の無さ


それでしょうね


社長さんが個別に面談して


グループの存続を目指してましたけど


それより前に


妻と娘VS飯島マネージャー


その確執の解消を目指す方がマストでしょうね


ちょっと行動が遅かった


リスク管理できてなかったんですよね


それよりも


副社長たちがさらに問題ですよね


個人の好き嫌いで国に600億円ですよ?


いやー、、、、


パワハラですね


なんでもう少しうまくやろうって思えないんでしょうね


偏見かもしれませんが


女の人って感情論が先行する人が


やっぱり多いですよ


嫌いなら仕事はしない


仕事の邪魔をする


そういう人


私はたくさん見てきました


もちろんそういう人が全員とは言いませんけどね


理屈で回っている社会なんだから


理屈で勝負しなければならんのですよ


SMAPを失った代償


ジャニーズ事務所にどんな形で出るでしょうね、、、


少し楽しみです