甘えん坊にしてしまう | S.E.C.R.E.TなSUPERNOVA☆アリスタのブログ

S.E.C.R.E.TなSUPERNOVA☆アリスタのブログ

超新星大好き‼ソンジェ寄り寄りのオールペン、アリスタです。
「私の彼は超新星」のイベントストーリーを小説風にアレンジして記事にまとめてます♪☆ゲーストーリーに基本忠実に…いいカンジに盛ったり妄想が渦巻いたり、アリスタバージョンでお届けしてます\(^o^)/

ずっと離れていた彼がやっと私の元に帰って来る。


男女のあれこれはしばらく封印モード


感覚を取り戻すためにまずはネットで検索…


傾向と対策を研究することにした。




イメージトレーニングまでできたのはある10の方法…


実行するとみるみる彼は甘えん坊のふにゃふにゃに…私に夢中 間違いなしだということ。



しっかりノートに書き込む…




①よしよししてあげる。

子どもをあやすような笑顔で…

・仕事を終えて帰ってきた彼に「よくがんばったね」とよしよし♡ 
・家事を手伝ってくれた彼によしよし♡

言葉以上にダイレクトに届くのが、ご褒美のよしよしです。小さな子どもをあやすように笑顔でよしよししてあげることを習慣化させましょう。最初は照れている彼でも、そのうちにその”よしよし”が欲しくてあなたの欲求に応えるようになります。



②ぎゅっと強めに抱きしめる

女性主体のハグで安心感

彼に包み込まれるようなハグは女性の憧れですが、「男らしくいなきゃ」と突っ張るのも毎回だとしんどいものです。女性が包み込むように抱きしめてあげると、彼は子どもに返ったように安心して甘えます。肩や腕、背中に手の平をしっかりくっつけて、手の温度を伝えるように抱きしめたり、ゆっくりさすってあげると彼に安心感と深い愛情が伝わります。



③いろんなところにキスを

唇の温度を伝えて…

女性は”言葉”で愛情をはかろうとしますが、男性は”行動”で伝えようとします。それなら彼に愛を伝えたい時は言葉ではなく、行動で伝えてみてください。自分が伝えたい方法ではなく、相手のコミュニケーションツールで伝えるのです。唇だけではなく、ほっぺたや首、指や手、背中や髪、色んなところに優しくゆっくりとしたキスをします。唇の温度が伝わるようなキスは相手に”俺のこと好きなんだな”と伝えられます。



④褒めてあげる

彼女の喜ぶ顔が見たい

彼はとにかくあなたに褒めてもらいたくてさりげなく自慢したり、あなたの喜ぶことをしたりと必死です。「そこ自慢することでもなくない?」「それ私がしてほしい事と違うんだけど」だとしても、自分の欲求よりも彼があなたのためにがんばっていることや良いところを見せたい!という男心を理解してあげましょう。「すごいね!」などの褒め言葉で彼の気持ちも満たされます。



⑤乳液やリップクリームを塗ってあげる

お母さんのように世話をやく

男性は自分の肌のお手入れに無頓着な人が多いです。彼がお手入れに気づくまで待ったり指摘するのもいいかもしれませんが、それよりもスキンシップの習慣にしてしまうと二人の触れ合いの機会が持てます。手で塗るタイプのリップクリームや乳液を塗ってあげたり。お母さんのように世話を焼いてくれる行動に、彼の気持ちも子どもに戻ります。彼女の前でだけは子どものようになれる、というのは居心地がいいですよね。居心地のいい存在でいましょう。



⑥移動中は手を繋ぐ

王道の手の繋ぎ方が一番あたたかい

歩いている時に袖をそっと引っ張る”や”そっと手で握る”などのドキッとさせるソフトボディタッチ技を聞いたことのある人も多いはず。シンプルなことなのに手を繋いで、相手の手の温度を感じたり、一緒のポケットに手を入れて温め合ったり…そうすると心がほっこりします。仲良く手を繋いでいるとガッツリ攻撃的な喧嘩はしにくいものです。「そばにいるよ」と手の温度から彼にそっと愛情を届けて下さい♡



⑦連絡はそっけないくらいで…

自分の時間で伸び伸び生きる

彼のことをたくさん考えるのも大事ですが、自分の時間を楽しめる女性であることはもっと大切なことです。彼や他のものにとらわれない自分のための時間を持ちましょう。会っていない間はお互いに自由時間です。相手に”自由”を与えられるのは大きな愛情があってこそ。会っていない知らない時間を作る、だからこそまた会って知りたくなる。だから連絡はそっけないくらいが「会いたい」に繋がります。



⑧彼のことを尊重して見守る

信じて相手のことを考える

”自分のことよりも相手のことを想う”子どもの恋には無い発想ですが、大人の大きな深い愛情になるとそんな感情が芽生えます。彼がハッピーであれば私もハッピー、だからこそ彼を尊重して見守りましょう。もちろん彼が誠実であることは大前提ですが、信じて尊重するとその気持ちが相手にも伝わります。そしてその気持が自分にも返ってきます。難しいようですが、信じて見守りましょう。



⑨拗ねずにかわいく本音を伝える

わかりにくく わかりやすく

男性は女性の心理を細かく読み取るのが苦手です。なぜ怒るのか&泣いているのかわかりません。彼が察してくれるのを待つよりも、なぜそう思ったのか素直に自分の気持ちを相手に説明すると、「彼女はこんな考え方をして、そういう気持ちになったんだ」と彼は理解しやすくなります。すぐにはわからなくても何度も根気よく話しましょう。その際は怒鳴ったり攻めるのではなく、小さい子供にわかりやすく説明するようにゆっくり冷静に、なおかつ甘えるように可愛く言うといいでしょう。相手は自分のことを知らない、という前提ならそんなに腹も立ちません。



⑩ゆっくり知っていこうという気持ちも大事…

温かい気持ちで包んであげて

長く付き合っていくためには、”物事を四角く見るのではなく、丸く見ること”が大切です。トゲトゲと一点を集中的に見るのではなく、長い目で大きな心で見るのです。人間関係も心の距離感も時間をかけてじっくり近づいていきましょう。時間をかけてわかることはたくさんあります。ゆっくり仲良くする期間だと思って楽しく過ごしていたら、いつの間にか長くいた...というのが理想です♡






どれも彼が…たとえ表に出さなくても深層心理で抱いている願望なんだそう。



ホントかなあ?



私のソンジェもそんなこと思ってるのかな?



私に甘えたいなんて…



思ってるのかなあ?






END




{74CB648C-9286-403D-B54D-48F80E067D59}

思ってます♡







前記事

「甘えたい」と対になってます…

なので…

一緒にいいね!押してくれないとドアを閉じてしまうかもしれません^^