新婚さんの朝ごはん(151) | S.E.C.R.E.TなSUPERNOVA☆アリスタのブログ

S.E.C.R.E.TなSUPERNOVA☆アリスタのブログ

超新星大好き‼ソンジェ寄り寄りのオールペン、アリスタです。
「私の彼は超新星」のイベントストーリーを小説風にアレンジして記事にまとめてます♪☆ゲーストーリーに基本忠実に…いいカンジに盛ったり妄想が渦巻いたり、アリスタバージョンでお届けしてます\(^o^)/

これ絶対書いておきたかった‼︎



「知っとこ」っていう番組の
世界の朝ごはんのコーナーが大好きで…
土曜日はこのために早(?)起きしているようなものなんです。


なんと昨日は韓国ソウル‼︎


素晴らしい(≧∇≦)


一気に妄想が加速したので、一部内容を変えてお届けしたいと思いますm(_ _)m


BGMは「小さな恋のメロディ」のサントラで♪←これも大好き~







そんな韓国ソウルに住む新婚さんの朝ごはんを覗いてみることにしましょう。


今回のふたりの愛の巣はソウル郊外にあるこちらの高層マンション

清潔感のある広々としたリビング…
旦那さまお気に入りのグレーの大きなコの字型のソファが素敵ですね。

まだ越して間もないということでキレイに整頓されています。


奥にあるキッチンで朝ごはんの準備をしているのが奥様の葉子さん…(^_^)v



まず一品目…
生の栗と砂糖水で戻したしいたけをカットし、具材は水を張ったお米に投入…
そこにギンナン、メインのカキを。

カキとギンナンには滋養強壮の効果があるので朝にピッタリ。
たっぷり食べると夜まで効果が持ちそうですね^^

後は炊飯器で炊くこと15分…
いい匂いがしてきました。
「カキの炊き込みご飯」の完成です。



2品目はサバを使った料理…
サバを切り分けたらお米のとぎ汁に浸します。
臭みが取れてよりおいしくなるのだそう。
大根とじゃがいもをお鍋に敷き詰め、昆布とお米のとぎ汁を注いで野菜を煮ていきます。

その間にサバに加えるあわせ調味料を作ります。
まずは玉ねぎをミキサーで細かくします。
次に赤唐辛子の粉をたっぷり。

旦那さまは辛いものが大好きとのこと…醤油、コチュジャン、味噌、おろし生姜、ニンニクと先ほどの玉ねぎといっしょによく混ぜ合わせます。

お鍋の野菜に火が通ってきたところでサバを投入。そしてあわせ調味料をたっぷり加えます。
サバに火が通ったら最後に長ネギと、またまた旦那さまの大好きな生の唐辛子をたっぷり加え、10分ほど煮込めば
「サバのぴり辛煮」の完成です。



ここで奥様、食材を取りに冷蔵庫へ。
それでは中を拝見…

わあ~ずいぶんとビールが入ってますね~
大きな冷蔵庫ですがキレイに整頓されています。


さすが韓国の奥様とあってキムチがたくさん。
これは旦那さまのお母さまが作って定期的に持って来てくれるんだそうです。



3品目はスープ作り…
煮干しと昆布の入った鍋に干ししいたけを加え火にかけます。
その間にじゃがいも、玉ねぎ、ズッキーニに味噌を加え揉み込みます…このひと手間がおいしくなる秘訣なんだとか。

それを煮干しと昆布を取り出した鍋の中へ。野菜に火が通って来たら、豆腐、長ネギ、ここへも旦那さまの大好きな生の唐辛子をたっぷり。おろしニンニクも加えます。

最後に牛バラ肉を加え、肉に火が通れば
「牛チゲ」の完成です。




それでは、奥様のお顔を拝見…


葉子さ~ん


奥様、スローモーションで振り向く


「アンニョンハセヨ~^^」


笑顔がチャーミングな葉子さん…今日の朝ごはんは?


「これが私の作った朝ごはんです。どれも彼の大好物なんですよ。サバもチゲも…ご飯が進むってとても喜んでくれます。」


「彼はかっこよくて美しい…でもその見た目に反して男らしくてやさしくて、しかもひょうきんなの♡…じゃあ起こすわね…」



そんなやさしくておもしろくてかっこいい旦那さまを紹介してください。



奥様、ふたりの寝室へ…

キングサイズの左端に大きな身体を小さくして布団をかぶりうずくまる旦那さまに近づく。



「あなた…起きて…」
(ゆさゆさ)



「んー?あー… …」
(旦那さま目をこすりながら起き上がる)




こちらが旦那さまのキム・ソンジェさん
{AA2253A5-5555-491A-A4D2-F9B5C7DAFBC9:01}



日本で大活躍の超新星のボーカルをされています。


奥様の同僚の紹介で出会ったというふたりは、旦那さまの猛アタックで昨年1月にゴールインしました。



さて、朝ごはんのお味は…?


「ん~‼︎マシソヨぉ~デレデレ」
(大袈裟に驚き、左手でグーっ‼︎と親指を立てる)


「たくさん食べてね~デレデレ」


「毎日、こんなにおいしい朝ごはんを作ってくれて本当にありがとうデレデレ」
(コマウォぉ~とくり返す…近い近い…くっつきそう)


「ん~♡デレデレ」


旦那さま、ついに奥様の頬にくっつき何度もKissを…抱き寄せ背中をポンポンする。


奥様、抱き寄せられるがままでデレデレ微笑む…



韓国の新婚さんの朝ごはんでしたm(_ _)m



長くなっちゃった^^;



デレデレ…



いつもこのコーナーの新婚さんはデレデレですが、韓国の新婚さんは特にデレデレがすごかった(O_O)



あっ
こちらは旦那さまのキム・ソンジェさん…のとこ
チョン・ユナクさんや
キム・グァンスさんや
ユン・ソンモさんや
ソン・ジヒョクさんや
パク・ゴニルさんに変換可能ですm(_ _)m


 必要に応じて好きな食べ物や冷蔵庫に入ってるものも変えてくださいm(_ _)m

水とかスイーツとか鶏のささみとか(笑)






今日の寝る前の一曲は
♪「Last Kiss」

大好き‼︎



カウントダウン151

☆☆☆☆☆☆★


ソンジェ入隊中(2014.8.28~) 

ソンジェの今いる所(2014.10.16~)
ソウル警察広報団

[宛先]
서울특별시 종로구 사직로 8길 31
서울지방경찰청

홍보단 김성제

110-798


除隊まで あと484日{224A70AA-333F-4A35-9506-9D648E47701B:01}ソンジェが食べているところが好き♡



ソンジェが明日も
たくさん食べて
たくさん眠れますように♡


성제가 가장 멋지다고 생각합니다.

성제가 가장 피부색이 흰색입니다.

성제가 가장 노래를 잘 부릅니다.

성제가 가장 춤 잘 춥니다.


오늘도 당신이 가장 좋아했어요♡

안녕히 주무세요 ‼︎


☆☆☆☆☆☆★



{7A7BD2E6-F363-488D-ABEB-D1DD65909E55:01}
寝ているところも好き♡




{BF6EC5B4-EC22-4DB7-8483-DE8CBB8D9DF5:01}
起きてるところも好き♡
全部好き♡




484日前頃の記事→