ぷーちゃん、ありがとう。 | きょうのいんこ

きょうのいんこ

いんこさんとの楽しい暮らしを綴ります^^

2017年8月31日 午前5:50。

ぷーが旅立ちました。8歳6ヶ月でした。

 

最期は私の手の中で、

大きく羽を広げ、小さく「ぴぃ」と鳴き

すーっと力が抜けていきました。

 

まだ暖かくて柔らかいぷーを家族みんなで抱きました。

娘がカピカピになってしまってたお顔を綺麗に拭きました。

とても安らかな顔をしていたのが、何よりの救いです。

 

もっと詳しく書き留めたいのですが

どうにもこうにも書けません。

 

また落ち着いたら、きっと。

 

ぷーちゃん、うちに来てくれて本当にありがとうね。

こんな私に看取らせてくれてありがとうね。

ぷーちゃん、大好き。

ごめんね。