こんにちは!


年齢を言い訳にせず 

挑戦できる自分に変わる

エネルギーマネジメントの桜井謡子です^^

 

 

 

職場や家庭で

 

自分の周りにいる人を

 

チームとして捉えて

 

誠意をもって接していても

 

 

・話がなかなか通じないなぁ

 

・文章は誤字脱字だらけで

 

ヤル気あるのか?

 

・レスポンスが遅すぎる‥など

 

 

 

困ってしまう場合もあると思います

 

 

 

一緒に何か目標を決めて

 

ゴールを目指す仲間ならなおさら

 

やりづらいし、

 

こちらのエネルギーまで

 

奪われる笑い泣きあせる

 

 

 

 

そんな時におススメなのが

 

前提が同じかを確認すること!

 

 

 

相手と自分の前提にあることの

 

捉え方が違うことが原因で

 

話が通じないというのは

 

往々にしてあることです

 

 

 

例えば、

 

仕事やお手伝いを頼む時に、

 

自分では

 

1時間くらいで簡単にできることだ

 

と思っていても

 

 

 

相手にとっては

 

難易度の高い作業の場合もあれば、

 

予定が詰まっていて

 

すぐにとりかかるのが難しい場合も

 

あるはずです

 

 

 

でも、お互いの状況や目的を

 

確認することなしに進めてしまうと

 

こんなはずじゃなかった滝汗ガーン

 

 

が乱発することになるのです

 

 

 

その際に、覚えておくと

 

コミュニケーションがスムーズになること

 

良好な関係性を築くもとになることは・・・

 

 

 

 

宝石紫オープンマインドに

 

アイメッセージで気持ちを伝えること

 

 

 

決して攻撃のエネルギーで伝えるのではなく

 

なぜそう思うのか、から出てくる思いを

 

自分はこう思っているというふうに

 

伝えてみる

 

 

 

 

宝石紫相手がその時点で出せる

 

最良の選択をしたと信じること

 

 

 

そこからが対話のスタートになると

 

思うからです

 

 

 

チームのエネルギーを高める方法は

 

良かったらこちら

↓↓↓

 

 

 

 

 

それでは

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました



サーフィン 好評!「Well-Being のその先」シリーズ スノボ
 
↓↓↓
↓↓↓

 

 

ぜひ無料メールレターにご登録くださいウインク

↓↓↓

★メールレター始めました! ↓↓↓ご登録はこちらから!

https://peraichi.com/landing_pages/view/y9wtf

 

 

『自分が本当になりたい自分になれるエネルギーマネジメント』

 原点はココ!

 └【幸福度の高いデンマーク視察旅行】

   1 “働きやすい企業No1”が大切にしていること

   2 時間管理よりエネルギー管理⁈

   3 働くスタッフの環境を整える

   4 成果はチームでつかみ取る

 

 入門編!

  └ダイヤオレンジそもそもエネルギーってなんなのさ?

  └ダイヤオレンジエネルギーをマネジントする目的は...

  └ダイヤオレンジアフターコロナに求められる力

  

 どんなふうに変わるの?

  └ダイヤオレンジ息苦しさとさようなら

  └ダイヤオレンジ嫌で仕方がなかった「お弁当作り」が嫌じゃなくなった

  └ダイヤオレンジ走り出した自転車を止めないために

  └ダイヤオレンジFB投稿のプライバシー設定を”公開”にして分かったこと

  └ダイヤオレンジ一瞬で心がスーッとした思春期の子育て 

 

 

 

 

 

 

★メールレター始めました! ↓↓↓ご登録はこちらから!

https://peraichi.com/landing_pages/view/y9wtf