こんばんは

毎日暑い日が続いてますが
今夜も先程まで30℃(^_^;)ー💦


毎年10年に一度の猛暑
なんか…毎年聞いてる気がする

それにしても暑いデスね

リビングや寝室はエアコンつけてますが
ひとたび部屋を出れば
廊下やトイレが
ムシムシして暑いですね


さてさて…
暑い話はこの辺でおしまい



前回のブログで

14日に息子の陸上の大会があり
思わぬことが起きたことを
少し触れましたが…


実は小学生の息子が
肉離れを起こしてしまいまして
整形外科にも行き
今は東洋はり灸整骨院
に行き始めました


今回の肉離れ
コーチはIcingはしてくれてたようだけど
私からみたら
ほぼ何もしてくれてないように見え

ちょっと悲しかった



あと…旦那にも、言動や行動に
少しムカついてしまいました

今回の肉離れ
私は息子の午前中最初の
アップ後の様子から

少し怪しいと思って
(肉離れを起こしかけてる?)
息子のピリピリ痛いという
左太もも裏を保冷剤でIcingして
旦那にも『アップは気をつけてやって』
と話し
二度目のアップに送り出しました


私は荷物番もあり観客席で待ってました

最初のアップ時は
親も見学できる所で
やってたらしいけど

休憩を挟んで(約1時間)
二度目の最終アップ時は
陸上競技場に隣接してある
屋内練習場?で
監督とコーチ指導の元
練習が行われていて
そこで肉離れしちゃったようでした



もうすぐ息子のでる時間なのに

私はアップに行ったっきり
中々戻ってこない息子と旦那に
変な違和感を感じ

旦那に電話をした
ちょうどそれと同時くらいに
肉離れしたようでした


母親の感って凄いなぁと思いつつ

私は肉離れしたかもと聞いた瞬間
保冷剤と栄養補助食品のゼリー等を持って
息子のいる所に駆けつけました

旦那がそばにいても
Icingも圧迫も何もしておらず
何してんの!!…と

一人ムカついてました

取りあえずもってた保冷剤を
患部に当て
安静にさせたのち
(主要な選手の競技は見ましたが)
直ぐに帰りました

途中ドラッグストアにより
アミノ酸のサプリや
子供でもOKな冷湿布等買って

車の中で
直ぐにアミノ酸のサプリ飲ませました


家に帰ってからは
サッと入浴(シャワーのみ)
を簡単に済ませ
湿布と幹部を圧迫できるように
サポーターを履かせ圧迫しました

コレが良かったようでした

次の日は月曜日でしたか
祭日だったので
次の日の火曜日に病院に行きました
レントゲンは撮られず
触診はされて

軽めの肉離れだろうと診断が下り

痛い時はまた来て
とのことでしたが
電気治療も何もなかったので

治療できるところを探して


18日には
はり灸整骨院に連れていきました

何と同じ陸上クラブのお父さんが
やってらっしゃるはり灸院でした


次は月曜日に行く予定です


早く息子の肉離れが治ると良いですが
約一ヶ月と言われてるので

予定してた2つの大会や
記録会は断念して

治療に専念したいと思います

今はタンパク質を多めに摂らせ
安静と適度な圧迫で痛みを抑えてます


この一週間学校でしたが
今日から夏休みなので
しっかり息子を見守りたいと思います😊