いろんなことがあります | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

日々いろいろなことがあります。


なにも起こらない穏やかな日々を送りたいって言うても…😆😆😆


大変なことが起こった!とかおおごとや!と意味づけしているのは自分です。


その奥には

「こんなこと起こったら私困るやん!」

「こんなこと起こったら私信用無くすやん」

「こんなこと起こったら私嫌われるやん」


などなど…


たーくさんたくさんあります。


昨日、私は電車の中に傘を忘れました。


氣がついたのは用事のある駅に降りてから氣がつきました。


「傘忘れた」と言う事実のみ。


それにどのような意味づけをしているか?はその人その人によります。


私の場合、あっ!忘れた!(どうしようとか微塵も思わず😆)


傘いる?と自問してます。


見つからなかったらええわ〜♫(ここで見つかっても見つからなくてもどちらでも良い)になっているのです。


今、駅へ連絡したい?面倒やなぁ〜♫


で用事を済ませて夕方に乗車駅のインフォメーションで忘れ物のことを伝えましたら、奥から出て来ました😆(必要なら出て来ます)


そして、今日電車に乗ろうとしたら自動改札で係員のいるところへとご案内がかかる。


なんでや??と自分は理解出来ず…。


そしたらなんと!昨日の傘を引き取ったまま改札を通らずそのまま出て行ってしまい、乗車料金払ってません!😆😆😆


支払いしていないことが大変なことにしている人は、感情もザワザワするのでしょう!


人が生きていればいろいろなことがあります。


そのいろいろなことが起こった時に動く感情を見て行くことで大変!とかおおごとや!と思うことが氣にならなくなりますよ!


これが自分を縛る自主規制ですから〜♫


自分の人生は自作自演!!

これを忘れていませんか??


自分自身が成長するために今の現実を引き寄せています。

偏った価値観の価値が高いと思っているものが現実に現れているのが引き寄せではなく、全てが自作自演です。


楽しいことであれ、嫌なことであれ、ザワザワすることであれ自分の魂の特徴に氣がつくサインです。


スルーせず観て行きましょう!!


5月も後半になってくるとほんと極まっている感じです。

コツコツと氣がつくことをして行きましょう!


それも楽しんで氣がつく!なんだよねっ!