目からウロコの健康講座開催しました | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
国体バドミントン選手として36歳まで活躍した高岸陽子が、「自分らしく」健康美人になるコツをお伝えします。


テーマ:
昨日はあやパンダカフェにて第2回の目からウロコの健康講座の開催でした。

参加くださったのは現役の看護師さん。

病気になってからではなく、なる前にどうにかならないものか??

と、予防に対しての意識も高い方でした。

私は、普段はあまり専門用語は使用しません。

わかりやすく、理解しやすい言葉を選びます。

専門家の場合は、専門用語でも通じるので専門用語も使用します。

こんな話が出ました。

仕事で患者さんの背中を拭く時に優しく拭いているのに「痛い!痛い!」と言われたことが多々ある。

私、力を入れて拭いていないのに痛いと言われ、どうしたら良いのかわからなかった…。優しくそーっと拭いても痛いと…。

今日陽子さんの「背中にギプス状態の話を聞いて納得!そういうことだったとは!!」

陽子さん目からウロコです!


そうなんですよ。

身体というのは使わないところから劣化が始まります。【ニセの老化】です。難しい言葉で言うと廃用萎縮が起こってくる。

身体は使わないと廃用萎縮が起こるのです。

ただし使い過ぎはこわれる!!


あやパンダカフェにて目からウロコの健康講座は定期的に開催致します。

次回は年明けになりまーす。


あやパンダプレート美味しいよん♫



<<募集中の講座一覧>>

【東京、神奈川】
ダイヤオレンジ目からウロコの健康講座(11/27)
【各都市】
ダイヤオレンジ名古屋2days(12/8、9)
ダイヤオレンジ高山での講座(12/14、15)
ダイヤオレンジ熱田神宮、伊勢神宮遠足(12/22、23)
【遠隔ヒーリング一覧】
ダイヤオレンジエナジー不足の方に朗報!エネルギー満タン継続コース
ダイヤオレンジ遠隔エネルギー補充自宅編
ダイヤオレンジ年末遠隔企画!場と人の大祓&エネルギー補充
【zoomでのオンライン開催】
ダイヤオレンジ波動基礎講座講師養成講座(12/2)
ダイヤオレンジ波動勉強会、自分の奥底の魅力に気付く気付き方講座(12/16)
 
メール【悩みが楽しみに変わる7日間無料メール講座】登録はこちらから


LINE@友だち追加はこちらから右矢印 友だち追加
 

最新のスケジュールはこちらをクリック
最新の個人セッションはスケジュールこちらをクリック
 
各種講座等のご依頼は、こちらのフォームより承ります。

 

PCオススメ!コラム集はこちら
右矢印講座・セミナーの様子を見られる動画集はこちら

こころと身体に素直に行動し自分らしく生きる☆健康美 高岸陽子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります