【次男の成長記録】8歳2か月の出来事ですよ。 | Yoko's Cafe & Kitchen

Yoko's Cafe & Kitchen

2011年 OPEN!

27歳までまともに包丁すら握ったことなくても、
料理は「作る気」さえあれば作れる物。

食べたい物を食べる為に始まった「ごはん」作り。

せっかく作るなら、毎日のごはんをちょっとおしゃれに・・・。

こんにちは、ヨコです虹


仕事ではウィンターダイヤが始まり「冬?」みたいな感じですが、まだまだ息子は汗だくで帰ってくるー。


このダイヤの切り替えってのがクセ物で、月末まで…とか月初から…とかではなく、めっちゃ中途半端な日付から始まるという。


ちなみに23w(2023年ウィンター)は10月29日からだった笑い泣き ←非常にわかりにくいチーン


このダイヤの変更は便の出発時間が変わるタイミングだから、便によっては半年間慣れ親しんだ時間と全然違う出発時間になったりしてタチが悪い


今まで午前出発だったのが、夜出発になったり逆だったり。


更によくないのが、お客さんを計算する重量もサマーとウィンターで変わるのだけど、このタイミング…ではない!!ということも。


こちらの切り替えは11月1日からとな。


しかもコレらの日付は世界標準時間が基準だから、これまた日本時間で午前9時までに出発する便はサマーの重量でっていうややこしさ。


お客さんの重量を冬の方が重く計算するのは、着込む服の重さを考慮しているから…が大正解真顔


というわけで、なかなか仕事の感覚も切り替わらない今日この頃です。


さて、我が家の次男は9月28日で8歳2か月でしたークラッカー


8月の月末に富山から帰ってきた次男のバースデーパーティーは、なんと9月に入ってからとなりましたあせる


そういうことでパーティーは9月1日に開催ケーキ


と、そこまでは問題ないのだけど、毎回浮上するいちご問題笑い泣き


今年はキツかったー。 ←いや、過去イチレベルで。


コストコ NG

近くのスーパー NG

楽天、Amazon、Yahoo NG


その他ネット販売で見つけて問い合わせるも、今年の異常な暑さのせいで出荷できないとのことチーン


いよいよ、今年初めていちごいちごの無いバースデーケーキになってしまうのか!?と思われた矢先、ネット販売で問い合わせた一件から、用意できますとのお返事がキラキラ


流れ星


長野県の八ヶ岳の若い農家さんが、次男のバースデーパーティに合わせてご用意してくださいました笑い泣き


インスタで見るなかなかファンキーな一面とは裏腹に、とても一生懸命にいちご農家をされてる姿はただただ尊敬でしか無い。


そんなこんなで無事いちごいちごもパーティー開催の午前中に届き、夏ケーキとは思えないいちごいちごがたくさん乗ったタルトができました合格


夕飯のメニューはガーリックシュリンプでした。


沖縄で食べたガーリックシュリンプを思い出しながら、1か月遅くなったバースデーパーティーを家族みんなで楽しみましたクラッカー


その2週間後には長男と次男、そして母との3人でキャンプに行ったけど、しっかり戦力として動いてくれで出来ることもどんどん増加中アップ


8歳も元気に楽しく過ごしていこうーウシシ


知らない間に書ける漢字も増えたし、お勉強もがんばってねほっこり


カメラ 救世主の夏いちご


カメラ 無事ケーキも完成


カメラ 大好きなガーリックシュリンプ


カメラ 本日の主役キラキラ


カメラ 秋はビーバー活動で稲刈りもやりました


カメラ 母子キャンプでは、いつも以上に戦力に


カメラ 大好きな焚き火


カメラ 朝ごはんでも働きます


カメラ 汗だくで撤収した後はご褒美アイス


カメラ キャンプ帰りのご飯屋さんで箸置き作り


カメラ ボーイスカウトのお祭り楽しかったねキラキラ