おはようございます音譜
弟くん、案の定いきなりの高熱はヘルパンギーナだった様です。
昨日朝一、微熱には下がっていたけれどかかりつけ受診。

喉に水疱が1つあるからヘルパンギーナかな?元気なら登園してよし、と言われ微妙でしたが行きました。
給食も1番に食べてデザートもおかわりしたと先生がおっしゃっていたのですが…
帰り道から急に喉が痛いと泣いて大騒ぎ!

帰ってからはお茶も痛がるし、熱はまた8度超えていたので牛乳、ビスケットを食べて寝かせました。
水疱が敗れると痛いとかなのかな?

で、また夜には解熱し平熱に下がったのでもう大丈夫そうです。
幼稚園で爆発的に流行っているので、間違いないですね!

私の喉の痛みは何故か月曜日だけで済み、昨日幼稚園で会ったママ友も何人かめっちゃ喉痛いといっていたので親も軽くうつるようですあせる

これからまだまだ流行るので、気をつけて下さいね。



iPhoneからの投稿