今日ムスメが持ち帰ったお便り。
毎月、幼稚園のクラスの先生の手書きで保育の様子、子供たちの姿、つぶやき、お知らせ、誕生日の子の紹介…が可愛く記されています。

今月で、最後。
ムスメは春から一年生。
先生は、子供たちとこの一年間成長した事や小学校へと送り出すのはまだまだ寂しいと先生の言葉で書かれていて何だかとても感動しました。

若くて、少し頼りないのかなあと思った事もありましたが、三年間幼稚園に我が子を預けて思ったのは、先生にはまず子供を大好きな人でいて欲しい。
これが1番でした。
もちろん先生になるんだから子供嫌いはなかなかいないと思いますけど。

慣れてしまって保育が仕事、になってしまっている先生より、まだ若くて至らない事があっても子供が大好きでよく見てくれている先生で良かったなと思いました。




iPhoneからの投稿