ゲッソリ夏、暑すぎですね。

去年も暑かったけれど、今年も暑いですね・・・

家にいる間は低い温度だけれど、冷房つけっぱなしになっています。

耐えられる温度を超えてますよね。二週間ぐらいは・・・・

 

私もお盆で帰省してきました。

私の実家は子供を連れて、数日帰った感じです。

兄はもう大きくて行きたがらないので、娘だけ・・・・

娘は核家族で育ったせいか?おじいちゃんおばあちゃんが楽しいようです。

あとは主人の実家に、また数日お邪魔する感じです。ウインク

 

うちも主人の実家も、両親健在です。

どちらも健康で、病気もあまりなくまだ働いていて、素晴らしい限りです。

(うちの実家は自営業です)

先日送ったEPA&DHAの定期購買、ちゃんと飲んでいる?と聞いたら、飲んではいるけれど、今までサプリメントを飲み続けたことがないから、あまり習慣がついていなくて・・・あせると言っていたので。。

 

なので、飲むコツを教えました。

私の場合は常に目の付くところに置いて(うちだと台所の冷蔵庫の前です)冷蔵庫の麦茶を飲むときに一緒に飲めるようにしています。

それを教えて、実家での場所を変えてあげました。(笑)

今度行く時までそのままになっているかは謎ですが・・・

 

やはり、目に付くところで、すぐに水が使えるところに置いておくのが一番だと感じます。

あと、父は高血圧の薬を飲んでいるので、そのそばに置いておきました。

薬を飲むタイミングなら、気軽に一緒に飲めますよね。

(高血圧の薬とサプリメントの愛称については、主治医の先生に相談済みです)

 

また、箱をいちいち開け閉めしなくてもいいように、織り込んで上の部分をオープンにするのもコツだと感じます。

これは家でスティックコーヒーなどでもやっています。ウインク

 

でも、日ごろの早寝早起きのおかげか、サプリメントのパワーか、時々夫婦で行っている海外旅行のおかげか、健康診断も上々、何の問題もないと言っていました。

私より健康なのかも…と思うぐらい肌つやもよくて。

サプリメントの効果か、前会ったときよりずっと元気そうな印象でした。

私も老後はこうありたい、と感じます照れ

みんなで地元のおいしいお店に行ったり、昔の写真を見たり、花火大会に行ったり、楽しいひと時でした。

 

数日ですが両親に会えて、ちょっとした親孝行もできて、私も元気をもらいましたラブ