こんにちは、yokoです!
題名のチャットですが、
そう、兵庫県の時間外のチャット!の件。

いや、
チャット自体は想像が出来るんだけど、
仕事場の機能でチャットって、
例えば職場のパソコンでログインしたらみられるとかなら、
職場にいなきゃ行けないし、
どこかのサイトにアクセスしてみられるようなものなら、
個人の携帯からのアクセスも出来るのかもだけど、
公務員の仕事として、個人の携帯からアクセスできるような掲示板?みたいなのってどうなん?と思うし。

うちの夫は、国の公務員だけど、
職場のパソコンを持ち帰るなんて出来ないし、
想像が出来ない🤔。

個人的なグループラインとかなら、
いつでも時間外に連絡取り合えるけど
(PTAとかで、よく嫌な時間に議論が始まる的なやつは、よくある)けど、
そんなやつだったら、
後から外部からみて履歴を追うことなんてできないしね🤔。

どんな機能なんだろ?

知事は思い付いたときに、どこかに連絡しとかなきゃ!という気持ちも分かる。
それを見るのが翌日職場についてから返事で、それは仕方ないと思う!


よくわからないなぁ。