音符みなさん こんにちは

スピリチュア・アドバイザーの

浅井陽子  です音符

 

 

 

いよいよ

『地球一周の船旅』まで あと5日オーナメント

 

 

3日前に荷物の半分を船に送りました

スーツケース (L) 2個

わたしたち夫婦の衣類です

 

 

 

 

でも全部は入りきらず

残った分と…

 

その他のもろもろを

今日荷造りしてみました

 

 

 

 

予想としては

スーツケース(L) と スーツケース(M) で

収まる予定で

 

旦那さんとわたし

それぞれ一つずつ手荷物として

当日船に持ち込むこととなっていました

 

 

しかし

 

 

なんと!

 

 

全く入りきらず

 

 

スーツケース 3個となってしまった!

 

 

 

どうする?

 

2人で3つを持っていけるか

???????????????

 

 

 

一瞬 腹立たしい気持ちになる!!!

 

 

 

時間はたっぷりあったのに…

 

なぜ

最初に

スーツケースに全部入れてみなかったのか

 

 

そうすれば

もう一つ追加で送ることが出来たのに…

 

 

 

 

物事をしっかりやらないと気が済まない

わたしにとって…

 

 

 

これは大失態⤵⤵⤵

 

 

 

 

 

 

 

だけど

 

すぐに思い直したんです(*^-^*)

 

 

 

「101日間のこの船旅を

 楽しい旅にしたいんじゃないの」って♡

 

 

「旅はもう始まっているよ」って♡

 

 

 

 

そうしたら

大きな荷物を持ちながら

なんとか船に持ち込む二人の姿も

 

結構笑えるかも(笑)と思うと

 

 

 

そうだ💡

 

 

 

 

「キャリーカート と言う手があるね」

とひらめいたオーナメント

 

 

 

すると即

旦那さんはネットで注文してくれたんです

 

 

 

 

 

 

 

セッカチなわたしは

よく考えないで行動してしまうことが多く

こんなことがよくあります

 

 

分かってはいるんですけどね!(^^)!

 

 

 

だけど

「またやった⤵」 と気づくと

出来るだけ早く気持ちの修正を計ります

 

 

「あなたはどうしたいの」

 

 

と自分に聞きます

 

 

 

そうすると

意外とスンナリとことは運ぶんですよ

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

 

荷物のことなんて序の口

 

船に乗ったら

もっともっと いろんなことがあることでしょう

 

自分自身を見失わないようにして

思いっ切り楽しみたいです

 

 

自分の殻を一つでも壊して

視野を大きく開きたいと願っています

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆

        ☆☆☆☆☆☆☆☆