仙台・イメージコンサルタント

FunWomanの梅本容子です。

 

■日本顔タイプ診断協会

顔タイプアドバイザー1級認定講師・2級認定講師

■パーソナルカラー診断

■骨格診断

■顔分析メイク

■メイクレッスン

■ショッピング同行

 

女性のキレイを応援しています!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

話は前後しますが

先週日曜、月曜は

顔タイプアドバイザー

1級認定講座でした!

 

 

image

 

 

今回の受講生は

福島から、

美容師のAさま宝石赤

 

 

 

結婚式のヘアメイクも

数多く担当している

素敵な方です乙女のトキメキ

 

 

 

「例えば

ご新婦様が

結婚式で着るドレス。

この方には、

もう少し違うものが

お似合いになりそう・・・

と思うことがあって。

 

 

美容師なので

主にヘアメイクを

担当していますが、

総合的にアドバイスできれば

理想ですね。」と

ご参加くださいました。

 

 

 

 

🔸以下、ご感想です🔸

 

楽しかったですし、

色々な発見がありました。

 

 

「外見は人生を表す」

最初聞いたときは

少しおおげさかなと思いましたが

勉強していくうちに、

本当だな、

顔タイプを知っているのと

知らないのとでは

人生が変わるという事が

あるんだなあと

思いました。

 

 

🔸・・・・・・・・・・・・・🔸

 

 

 

顔タイプを知るという事は

客観的に自分の印象を

知るという事。

 

 

 

自分の印象を知るという事は

自分自身を知るということ。

 

 

 

優しい人に見えるのか?

いつも怒っているように

見えるのか?

いつも元気そうに見えるのか?

幸せそうに見えるのか?

幸薄そうに見えるのか?

仕事が出来そうにみえるのか?

頼りなくみえるのか?

 

 

 

仕事を頼みたいと

思ったときに

どんな人に頼みますか?

 

 

 

初対面の人と

友達になりたいと思ったときに

どんな人だったら声をかけますか?

 

 

 

 

頼りなく見える、とか

話しかけにくそう、とか

子供っぽく見える、とか

高飛車に見える、とか

だから自分はダメなんだ・・・

というよりも

「自分は、そう見えるんだな。」

と、まずは客観的に

自分を受け入れる

という事が大事です。

 

 

 

 

どんな印象にしても

必ずそう見える原因があり、

なぜそう見えるのかを

プロは客観的に

教えてくれます。

それが顔タイプアドバイザー

1級取得者です。

 

 

 

 

顔が派手、

話しかけづらそう、

高飛車に見える、

ツンとして見える、とか

これ、私自身が

よく言われてきたことですね~笑い泣き

 

 

 

全然そんなんじゃ

ないんだけどな~と

ショックをうけたり

ずいぶん悩みました・・・

 

 

 

でも、そう見える原因は

必ずあり、

それがわかると

カバーの仕方も見えてきます。

 

 

 

繰り返しになりますが

自分と向き合うことは

自分自身の欠点や弱さも

あからさまに見えてくるので

自分はやっぱりダメなんだ・・・と

思いがちですが、

そういう感情は、いったん置いておいて

欠点や弱さも含めて

自分を知ることが大事ですウインク

 

 

 

 

Aさまも

顔タイプアドバイザー1級ですアップ

さらなるご活躍を

応援しております!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

FunWomanサロン

お問い合わせはこちらから→♦♦♦

 

ホームページはこちらから→♦♦♦

 

Menu&Priceはこちらから→♦♦♦

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

🔸顔タイプアドバイザー

1級認定講座

 

🔸顔タイプアドバイザー

2級認定講座

 

日程調整中!

次回は6月開催予定ですキラキラ

いk

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お問い合わせをいただきました

お客様には、24時間以内に必ず

ご確認のメールをお送りしておりますが、

 

迷惑メール対策を「強」に

設定されている場合でも

こちらのメールが

届かないケースもあるようです。

 

詳しくはこちら

【ご予約時の注意事項】24時間以内に必ずご予約日の確認メールをお送りしています

 

24時間たっても、

メールが届かないようでしたら

再度ご連絡いただければ幸いです。

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

最後までお読みくださり

ありがとうございましたドキドキ