みなさん、こんにちは。
当ブログを見てくださり、ありがとうございます。

英語&スペイン語コーチのYO-KOです(*^^*)

ブログ38日目!

*************************************************

今日、ある方々と打ち合わせをしていて、

思い出したエピソードがあります。

 

私は10年前、

万能調理器具を一式

買い揃えたことをきっかけに、

 

3ヶ月間

毎朝

スポンジケーキを

焼いていました。

 

 

「毎朝」です❗️

 

しかも3ヶ月間❗️

 

す、すごくないですか!?

 

いったいどれだけの

卵と小麦粉を摂取してたんだ∑(゚Д゚)?

 

と体重が気になる今では

ドン引きの習慣ですがwww

 

気がついたら

3ヶ月間も

続けていたのです。

 

なぜ忙しい朝に

3ヶ月間も続けられたのか。

 

ちょっと考えてみました。

 

*********

まず、

焼きたてのスポンジケーキは

めちゃくちゃ美味しいです❗️

 

→なので、毎日食べたくなる😍

 

➡︎3ヶ月つづく

 

 

次に、

ケーキなのに

めっちゃ簡単な作り方を

教えてもらった❗️

 

→大雑把で未経験の自分でも

   やってみたらできた👍

 

➡︎3ヶ月間つづく

 

 

そして、

「自分にもできた!」

という経験が自信になる❗️

 

→またやりたい!になる

 

➡︎3ヶ月間つづく

 

*********

 

3ヶ月続けよう!

と決めたわけでも

頑張ったわけでも

ないです。

 

ただただ

美味しくて、

簡単で、

 

出来ることが

嬉しかったから、

楽しかったから、

 

気がついたら

毎日3ヶ月間も

続けてました。

*******

この経験って、

英語学習にも活かせる!

って思ったんです。

 

 

やりたい!っていう気持ち

好き!っていうモチベーション

               ➕

やり方を知る、教わる

               ➕

小さな「できた!」を積み重ねる

小さな成功体験で自信をつける

 

➡︎うん、つづく👍

 

 

複雑なことはやらなくていい。

単純なことをコツコツ続ける。

 

複数の問題集をやる必要はない。

1冊を徹底的に何度もやる。

 

「好き」の気持ち と

「やり方」と

「小さな成功体験」

 

を積み重ねれば

 

きっとあなたにも出来るはず。

 

英語も

スポンジケーキも。

 

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

私がサポートします!

 

なんせ

毎朝3ヶ月間

スポンジケーキを

焼き続けた女なんで❗️笑


**************************************************

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^^*)